お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

第14回チャレンジダンジョンを斬る( ^ω^)v

この3日間でチャレンジダンジョンに挑戦してみた( ^ω^)
レベル1〜5まで挑戦してみたんでその軌跡を報告( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150602091508p:image
まずレベル1。
ドロップが火水木と回復の四色しかないダンジョンだったからフレイとミニ赤おでんの適当耐久パで挑戦。
なんで防御態勢入ってるのに攻撃態勢入ってなかったんだろう( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602091830p:image
こんな適当でガバガバなパーティーでもクリア出来るんだからレベル1って簡単よね( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602092402p:image
これで500000コインコインもらえるのは美味しい( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150602092848p:image
次はレベル2。
今度は五右衛門の代わりにスキルマ攻撃態勢持ちのムラクモさんを投入。
これがボックス内最強の火パ。
まあこれで突破できないとかありえんやろ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602093529p:image
そら(まだレベル2だし)そう(適当にやっても負けるなんてことありえん)よ。

f:id:manaitayouzyo:20150602093750p:image
報酬は友情ポイント×2
今レア素材友情ガチャやってるし結構美味しい(*´ω`*)
ピアニースみたいな強キャラが出てくるかもしれないし、友情ポイントはしっかり貯めておかないとね。


f:id:manaitayouzyo:20150602110401p:image
続いてレベル3。
とりあえずネフティスで行ったら三色ダンジョンなの忘れてた。
途中まで「闇落ちなさすぎだろどんだけ運悪いんだよ」なんて思ってたけどそもそも絶対落ちてくるわけないんだよなあ…

f:id:manaitayouzyo:20150602110845p:image
でも落ちてこないなら陣で闇ドロップをつくればいいだけなんで( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150602110920p:image
ワンパン( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602111032p:image
報酬はチョキドラ。
チョキドラ売ると500000コインになるけどこれって報酬額でいったらレベル1と同じやん( ^ω^)
レベル3=レベル1やん( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602111215p:image
レベル4。ここからちょっとキツくなってくる。
ドロップも普段と同じ5色+回復のダンジョンに戻ったから王道を征くネフティスパで挑む。
いうて道中はそんなに恐れる相手はいない。
肝心なのはボスのいる5,9,10F。


f:id:manaitayouzyo:20150602111708p:image
まずは5Fの中ボス。
強敵マークが出ていてダメージはかなり大きい。

f:id:manaitayouzyo:20150602111931p:image
その数なんと21250ダメージ。
やっぱり体力にも補正の入るネフティスがナンバーワン(*´ω`*)

その代わり攻撃頻度は3ターンに1度なので回復ドロップが枯渇しなければ死ぬことはほぼありえない。
最悪枯渇してもここまででぶどうドラゴンのスキルが溜まっているので1度だけなら保険もあるし冷静にやれば負けることはない。
f:id:manaitayouzyo:20150602112305p:image
突破( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602112454p:image
これは9Fの中ボス。
2ターンに1度攻撃でダメージは14903
ここでズオーの陣を使おうと思ったけど思ったより弱くて普通に突破できてしまったため使わなかった。
f:id:manaitayouzyo:20150602113025p:image
よく考えたらヘラ降臨のセレスと同じくらいの強さなのにこっちはパーティー強くなってるんだから負けるわけがなかった( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602112842p:image
10Fのラスボス。
光属性なので正直言うと一番弱い( ^ω^)
毎ターン攻撃の12354ダメージらしいので今のネフティスだと耐久するのはちょっと難しいかな。
f:id:manaitayouzyo:20150602113106p:image
まあティフォンの陣でワンパンすれば問題ない。( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150602113152p:image
(⌒,_ゝ⌒)はい、お湯ー

f:id:manaitayouzyo:20150602112954p:image
報酬はプラスが3こずつついたたまドラ。
最近はノーマルダンジョン回ってなくてプラスが集められてないからこういうところでもらえるのはおいしい(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150602113400p:image
最後にレベル5に挑戦。
ちょっとパーティーをいじってぶどドラの代わりにエキドナを入れてみた。
理由は後々。


f:id:manaitayouzyo:20150602113644p:image
5Fは雑魚敵も全員弱点属性をバインドしてくる。
この画像でいうと火と闇属性がバインドされる可能性があるってこと。
ちなみにネフティスが4ターンバインドされた瞬間にほぼ負け確です。
一応ティフォンの覚醒スキルでバインド耐性があるけど回復ドロップが6個ないといけないし、そもそもティフォンとネフティスがバインドされたらもう回復のしようがないという。
だからこの画像このターン中にデーモン倒さないと負ける可能性があるという実はちょっと危ない場面だったりする。
まあデーモンは雑魚なんで倍率決まればワンパン余裕なんですけどね。
しかも仮面は攻撃頻度が6ターンごとだからバインドくらっても余裕でスキル貯めが出来るから5Fまでは安全。

f:id:manaitayouzyo:20150602114234p:image
問題の5F。
よりにもよってどちらのデーモンもネフティスをバインドしてくる…

f:id:manaitayouzyo:20150602114525p:image
ここはズオーの陣を使ってワンパンを狙う。
闇ドロップをwayと縦2列に分割して突破。
f:id:manaitayouzyo:20150602114754p:image


6Fからはピィが出てくる。
毎ターン6000以上のダメージを与えてくる高防御力のくせにドロップはしないクズ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602115000p:image
こんなピンチになったりする。HPが6000を割ったときに回復ドロップが欠損していたので仕方なくティフォンの陣で回復しつつ耐久でどうにか突破。


f:id:manaitayouzyo:20150602115021p:image
次のフロアは陣は使えなかったのでエキドナの威嚇で突破。
このためにエキドナを入れたけどエキドナがいなかったら多分クリアできなかった( ^ω^)v
エキドナ様々やね( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150602115701p:image
9Fはハーデス。
昔は強敵だと思ってたけどHP60万くらいしかないからただの雑魚にしか思えない。というかスキル貯めさせてくれる天使に見える。ぴぃなんかよりよっぽど天使だわ。今はスキルを貯めるために倒さないように調整しないといけないようになった。こう見ると成長したんだなあ…( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602115948p:image
最後の一撃は、せつない。

f:id:manaitayouzyo:20150602120052p:image
10Fはアレス。
先制で盤面を暗闇にしてくる。
暗闇だとまともなパズルが組めないので今回は対策を練ってきた( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150602120249p:image
そう、エキドナの威嚇で1ターンは盤面を晴らすのに使えばいいんですわ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602120435j:image
↑エキドナ


開いた盤面が割と組みやすい6コンボ盤面だったから一撃食らわせた後にティフォンの陣→ヴァンパイアの変換→ネフティスのエンハンスのいつものやつ。
もしHPがもし残ってもズオーの陣ともう片方のネフティスのエンハンスで削りきれるはず。
f:id:manaitayouzyo:20150602120719p:imagef:id:manaitayouzyo:20150602121037p:imagef:id:manaitayouzyo:20150602121056p:imagef:id:manaitayouzyo:20150602121135p:imagef:id:manaitayouzyo:20150602121125p:image
ほぼ最大火力盤面を引ければそらワンパンよ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150602123653p:image
報酬は水のノエルドラゴン。
特待生イシスに使うのがいいのかな?

というわけで目標であったレベル5までを突破しました。

レベル6も報酬木ピィだしクリアしたい…けど回復なしダンジョンでボスが操作時間減らしてくることを考えると、火アマテラスパとか五右衛門パで行くべきなんだろうけどどっちも育ってないし今回はここまでかな( ^ω^)

そろそろ光の宝玉リタマラにもスタミナ使いたいしね( ^ω^)v

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ