お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

誰も死なない平和なレートと平和なルールによる麻雀( ^ω^)

日曜日にヨンマやってきた( ^ω^)

普通の点3半荘でウマが1-2チップ2000点相当( ^ω^)

平和すぎうち( ^ω^)

 

結果

-0.54k

 

ぶっちゃけ余裕で勝つと思ったら負けてた( ^ω^)

まわりがパッツモ連発してて2着と3着ばかりでトップが取れなかった(´・ω・`)

3連続パッツモされた時はさすがに牌操作かと思った( ^ω^)

ある意味こんなことがこのレートで起きてよかったと言えばよかったのか( ^ω^)

たまに早い手が来てそれはあがれてラス回避は出来ててもトップが取れないからスコアが伸びない(´・ω・`)

 

ヨンマって手が悪いとテンパイしないからあんま書くことないんよねえ( ^ω^)

間に合わなかったらオリるしかないからあんまり印象に残った自分のハンドがない( ^ω^)

 

やっぱぽっくんには白マイティーがよく似合うってことで( ^ω^)

もしくは東風で2-5の赤金金ゼブラ、白ポッチ金ポッチとか( ^ω^)

金ポッチっていうのはぽっくんが思いついたんだけどリーチ後マイティーでツモったら打点ともらえるチップが2倍になるっていう牌(*´ω`*)

ゼブラとか金ポッチみたいなオリジナル麻雀牌欲しいんだけどどこに注文すれば作ってもらえるんかな( ^ω^)?