お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

鉄強勢と東天紅を打つ( ^ω^)v

先週の木曜日に東天紅をやって来た( ^ω^)v

突発東天紅セット( ^ω^) - お上品まないたブログ(*´ω`*)この記事の一番最後で東天紅セットに誘われたと書いてあるけど、その人と打ってきた( ^ω^)

元々レートが1点=0.03kのはずだったけどなんか0.02kのいつものレートに下がっていた( ^ω^)
レートが下がるとプラスの額も減ってしまうのでちょっともったいないなあと思っていたが、相手も強いんでレートが低くなってよかった気もする( ^ω^)

結果-14.6k

つかなかった( ^ω^)

114567s白を晒してダブリーをかけた。
待ちは12346789sで索子全部。さすがにこれ勝ったろと思ったら2順目に追いかけクローズリーチが入る。リーチ棒ゴチです^^と思って7pをツモぎったらこれが純正の4-7p待ちに一発放銃。
吐くかと思った( ^ω^)
他にも
2255888999p88s白
の手牌からカラスだったのでクローズリーチをかける。高めツモで四暗刻。この手すらあがれなかった。
それなりに白は来てくれていて、オープンリーチ自体は結構かけられたんだけれどリーチ後に上がり牌を引けず振り込む展開が死ぬほど多かった。
たまにあがれてもアリスや裏ドラがほとんど乗らずチップは2回お代わりしてしまった。
1度天和をあがっていなかったら後4k弱負けていたのでかなり闇が深かった。

同卓者が狭い待ちをツモってアリスと裏を乗せる麻雀ゴリラ状態だったので、クソザコナメクジ状態だった自分が勝てるはずもなく大敗。
東天紅は人間じゃなくてゴリラが勝つゲームだから無理なんだよなあ( ^ω^)

まあ元々のレートだと22kくらい負けてたはずなんで7kくらい減らずにすんだとポジティブに考えよう( ^ω^)

いうてこんだけ負けたの久々なんで結構メンタルきてる( ^ω^)
打ってる時はキレてないようにしてたつもりだったけど、解散した後にやけ酒…しようと思ったらサイフにお金全然入ってなくてセブンイレブンで一番高いイチゴの入ったアイス買ってやけアイスした( ^ω^)
そのアイスが270円とかいうぼったくり金額だったのでまたキレそうになった
( ^ω^)
食べてみたらまあまあ美味しいんだけどフローズンストロベリーの部分だけ甘さが足りてなくてちょっと物足りない。
セブンイレブンで一番美味しいアイスはプライベートブランドっぽい包装のキウイのアイスだと思う( ^ω^)
セブンイレブンのキウイアイスは今売ってるのかわからないけど、見かけたら買ってみるといいと思います( ^ω^)v