お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

オシリスさんのお尻すを悶絶調教してスキル上げする( ^ω^)v

昨日の24時まで木の猫龍ダンジョンやってましたね( ^ω^)
スキル上げのために23時58分くらいまで超級に潜ってスキル上げ素材集めてましてました( ^ω^)v
スキルアップ確率が2.5倍とかなり美味しいから頑張って集めようと思ったんだけれど本当に落ちない。
この出現確率なら遭遇したら確定ドロップくらいにはして欲しい…。
超地獄級ならガバガバ落ちるんかな?
もしそうなら早く戦力整えないとね( ^ω^)

なんやかんや6体集めたんでオシリスに合成!
合成前のスキルレベルは2でスキルマまで後4レベル分必要。
3体ごとに2レベルアップしてくれないといけないとか…無理やな( ^ω^)
スキルマは無理にしても1つくらいは上がって欲しいところ。

f:id:manaitayouzyo:20150601100752p:image
まず5体合成(*´ω`*)v

f:id:manaitayouzyo:20150601101205p:image
(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150601101227p:image
!?
2つ上がるとはやりおる( ^ω^)
お尻すと言われるだけあって尻のように滑らかにレベルが上がる。しかも地味に大成功も出してるしオシリス有能( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150601101453p:image
最後1体も合成。

f:id:manaitayouzyo:20150601101527p:image
まあ1体じゃあがらんよね( ^ω^)

最終的にスキレベ4になって6ターンになったしかなり使いやすくなった(*´ω`*)
これだとヴェルパに入るかもなあ( ^ω^)
ドロップ1つ動かしただけで劉備と学園アテナの6wayぶちかませるのは恐ろしく強い気がする。

実はオシリスだけじゃなくてミケニャドラとコインダンジョンで来てたエキドナもスキル上げしてきた( ^ω^)v

まずはミケニャドラ。

f:id:manaitayouzyo:20150601102114p:image
日曜日のドロップ確率2倍のおかげで超級でもかなり落ちた。
後1でスキルマの状態から5体合成させたら当然のようにレベルが上がってスキルマに。
このスキル上げる意味あるの?とか言われたら正直微妙としか言えないけどとりあえず上げてみた。
売却しちゃいくらいならとりあえずスキル上げしておいたほうがいいし( ^ω^)
それにミケニャドラって結構可愛いし使えるダンジョンが出た時に使えないのはもったいないからね( ^ω^)


続いてエキドナも合成。こっちもスキルマまで後1つ。

f:id:manaitayouzyo:20150601102817p:image
アンケートダンジョンも全難易度クリアしたら石1つもらえるのね( ^ω^)
このおかげで周回するときの石の消費抑えられた。

f:id:manaitayouzyo:20150601103006p:image
余裕の1アップでスキルマに。
最短の10ターンで威嚇できるようになってかなり強くなったはず。
究極進化させたいけどダブミスリットの数に余裕がないんよね。アンケートゴッドフェスで引いたキャラが最初からレベルマになってるから進化待ちが一気に増えちゃったからなあ( ^ω^)
こっちを究極進化させたら制限ダンジョン用に究極進化してないエキドナがもう一体欲しくなっちゃうしまだ進化させなくてもいいのかな。

ガチャでいろんなキャラ引くのもいいけどきっちり育成しないと使えないからね。
リラダンジョンとかアンケートダンジョンはしっかり回っていかないといけない。
その中でもアンケートダンジョンは13は出たらきっちり周回しておきたい。
13はアンドロメダと劉備がスキル上げ対象でどっちも持ってるし、特に使いたい劉備はスキル上げておかないとターン数が重いし(´・ω・`)
レベル1の15ターンじゃ気軽に使えない(´・ω・`)


木の猫龍も終わって今やってる光の猫龍はハトホルが対象で、ハトホルも持ってるんだけどそんなスキル上げする気もないから今週はチャレンジダンジョンに専念する予定( ^ω^)v
レベル5までは挑戦してみる予定だけどクリアできるのかはわからん( ^ω^)

それとブログの記事をカテゴリー別に分類して表示する機能をつけてみた。
これで過去の記事も読みやすくなっただろうし昔のパズドラ記事も読もう。一通り読んでくれたことがある人も新しい発見があるかもしれないしもう一回読もう( ^ω^)v

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ