お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

勇者降臨を斬る( ^ω^)v

攻略してたけど文章にしてなかったたパズドラ記事の更新( ^ω^)v

記事のネタは結構溜まってるんだけど先週はちょっとブログを更新する時間があまりなかった(´・ω・`)

麻雀する用事があったからねしょうがないね( ^ω^)

そんなわけで勇者降臨に挑んできたのでレポ。

f:id:manaitayouzyo:20150519142634p:image


今回も安定のネフティスパを使用。他のパーティーは現在育成中なのでまだまだ実戦投入は遠そう。 


f:id:manaitayouzyo:20150519142816p:image


1Fはデビル×5
雑魚なんで9倍ネフティスの敵じゃない( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150519142925p:image

当然のワンパン

f:id:manaitayouzyo:20150519142948p:image


2Fは仮面×4
女神降臨と違ってスキルでバインドしてこないから安心してスキルが貯められるのがいいね(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150519143302p:image

スキル貯めまくってからの突破


f:id:manaitayouzyo:20150519143247p:image

3Fはファイター×4
むしろこれデビルより弱いまであるんだよなあ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150519143355p:image

当然突破


f:id:manaitayouzyo:20150519143440p:image


4Fはヴァンパイア×3
全員同ターンだと負けていたかもしれない。
ぶどドラの軽減込みでも23000以上のダメージが飛んでくるので全員のターンがかぶっていた場合は全力で1体削らないとゲームオーバー確定なのでそこは注意したい。今回はターンかぶりが2体だけだったので突破するのには苦労しなかった。


f:id:manaitayouzyo:20150519144103p:image

これで雑魚戦は終わり。

f:id:manaitayouzyo:20150519144410p:image


挨拶代わりにヘラのギガグラで削る。

f:id:manaitayouzyo:20150519225932p:image

30%削ったところでティフォンの陣→ヴァンパイアの変換→ネフティスエンハンスの黄金パターンで締め( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150519230100p:imagef:id:manaitayouzyo:20150519230116p:imagef:id:manaitayouzyo:20150519230146p:imagef:id:manaitayouzyo:20150519230252p:imagef:id:manaitayouzyo:20150519230310p:image


クリア( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150519230339p:image

ちなみに初挑戦時にはハイランダーじゃなくてベルセルクが落ちたんでこれは2回目の挑戦( ^ω^)

正直今までの降臨で一番簡単だった。
パーティーのレベルも上がってるから単純比較はできないけれどヘラ降臨より簡単だと思うんだよなあ…
難易度的に勇者降臨の後にヘラ降臨を置くべきだと思うんだ( ^ω^)

まあなんにせよハイランダーをゲット。これでヴェルダンディパがまた成長して強化されること間違いなし(*´ω`*)

ペンドラ牧場とエメドラゲリラでしっかり育成していきたいところ(*´ω`*)

そういえば木属性つながりでいえば今オシリスのスキル上げダンジョン「木の猫龍」が昨日で最終日とか言ってたけど今日の朝起きたらまだあった( ^ω^)
どうなってんのこれ( ^ω^)
昨日で最終日だと思ってたから石を結構使ってしまった。やってしまいましたなあ…
まだ9日あるし後1つくらいはスキルレベル上げられるように頑張りたいところ。


今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ