お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

サンリオピューロランドのキティちゃんと麻雀( ^ω^)

はじめてキティっていうマンズの奇数がオールマイティーな麻雀をやってきた( ^ω^)

 

東天紅ですらオールマイティーの枚数は4枚なのにキティはマンズの奇数分、すなわち20枚もマイティーが入ってることになる( ^ω^)

単純に考えて5倍のヤバさ( ^ω^)

いやあ恐ろしい( ^ω^)

 ていうか初心者セットと銘打ったはずなのにキティヤクザが2人ほど入り込んでた( ^ω^)

平和に?1000点=0.02kでやることにしたけどこわい( ^ω^)

 

 

結果

-9.14k

うーん勝てねえ(´・ω・`)

最初は調子よくて親で手牌を開けたら天和アガってたりしたんだけど二局続けて役満上がられたりするもっとひどい確変がいたので撃沈( ^ω^)

なんてまるで運だけ悪かったみたいに書いてるけど何回もミスをした(´・ω・`)

マンズのくっつき見逃すチョンボもしたし、メンホン気づかないこともあったし、点数申告ミスは多分自分でも気づいてないだけでかなりの回数やってると思う( ^ω^)

 

わりと純粋に下手で負けたんだと思う( ^ω^)

悔しい…

悔しいなあ…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

というわけで悔しかったので延長戦をした( ^ω^)v

 

延長戦

+16.12k

 

勝った( ^ω^)v

 

誰がなんと言おうと32000の10枚オールもアガった( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20160701193103j:image

 

大三元字一色なんて初めてアガったんだねえ(๑′ᴗ‵๑)

 

まあこんな感じの運だけ爆発しまくってマイナスを一気に取り戻した( ^ω^)v

運だけ最強(๑′ᴗ‵๑)

 

そんな感じでキティをやってみた感想なんだけどこれはかなりの鳴きゲー&メンタルだなあと( ^ω^)

面前で行けるときは勝手に行ける分それ以外の時が大事だなあと思った( ^ω^)

それにアガれない時は本当アガれないけど、東天紅より配牌悪い時でもやることが多い分メンタル強くないとそういうやるべきことができなくて負けそうかなあって感じ( ^ω^)

 

ぶっちゃけメンタル強い方じゃないから不調引いたときにやばいことになりそうで怖い( ^ω^)

 

あとこのあとオールでセットしてきたのでそっちは次回の次回あたりに書くと思う( ^ω^)

 

※次は遅くなったけどwild wind girlの感想書くつもりなんでよかったらそっちも見てね(๑′ᴗ‵๑)