お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

逆転裁判6ランキングダンジョンに挑む( ^ω^)v

逆転裁判6も発売されたし今やってる逆裁6のチャレダンについて書いてく( ^ω^)v

 

今回は4階層で相手キャラも強くないから火属性以外のを持たないリーダーは結構好きなキャラで行ける( ^ω^)v

 

f:id:manaitayouzyo:20160610174622p:image

というわけで今回はズオーで行くことに( ^ω^)v

実はリーダーでズオー使うの初めて( ^ω^)

変換4枚+エンハンス+スキブ&列強化で最大ダメージをできるだけあげる構成にしてみた。

 

とりまこのダンジョンで注意するのはサブに火属性を入れるなら左に寄せておくくらい( ^ω^)?

 

 

それじゃあ行きますか( ^ω^)v

 

f:id:manaitayouzyo:20160610183615p:image

一人目はオドロキくん( ^ω^)

先制で火属性吸収をしてくる( ^ω^)

まあ原作っぽいのか( ^ω^)?

ていうかみぬくは周りからはどう見えてるんだろうか( ^ω^)

脇汗が強くなったから嘘ついてるでしょ←これ冷静に考えて「証拠を出せや」で終わる気がする( ^ω^)

サイコロックとかは探偵パートでしか使われてないしロジックチェスは論理的だしココロスコープは公式に認められてるけどみぬくはなあ( ^ω^)

6だとみぬくって昔の時代の霊媒位には信用されてるんかね( ^ω^)

 

話戻すけどここはメイメイのスキルか木が6個以上あれば明智を使うようにしてる( ^ω^)

ぶっちゃけ明智は木ドロップ生成しないから使える場所を固定できなくて使い勝手が悪い(´・ω・`)

多分育成が完了してるならリュエルの方を使うのがいいんだろうなあ(´・ω・`)

ただ明智は主属性が闇で列強化2つ持ちだからうまくはまった時にハイスコアを叩き出せる( ^ω^)

 

 f:id:manaitayouzyo:20160610220856p:image

2人目は…新キャラだと思う( ^ω^)

わからん( ^ω^)

先制で1ターンバインドをランダムにしてくるクズ中のクズ。

しかもこいつのバインドよりにもよってリーダーにも飛んでくるクソ仕様( ^ω^)

おかげでリーダーに飛んだ瞬間ワンパン不可能となっております( ^ω^)

バインド回復要員を連れていってもスキル発動時間でタイムロスあるから諦めてる。

これがあるからリーダーはバインド耐性があるキャラを選んだほうがストレス少なく回れそうなんだよなあ( ^ω^)

 ここはバインドされてないキャラの陣を使う( ^ω^)v

 

 

f:id:manaitayouzyo:20160610231242p:image

3人目は真宵ちゃん( ^ω^)v

6だと年はいくつになってるんだろうかなあ( ^ω^)

パズドラの絵は原作の驚き顔と違って萌え豚ホイホイなかんじ( ^ω^)

まあええけどな( ^ω^)

先制でドロップ1つロック。

はみちゃんだったら5個くらいロックしてきそう( ^ω^)

1つだけだし誤差みたいなもん( ^ω^)

ここは残ったキャラを使う。

明智が残っていれば絶対にここで使う。ワンパンできなければやり直し(´・ω・`)

 

f:id:manaitayouzyo:20160610231903p:image

ああ^〜たまらねえぜ。

やっぱりなるほどくんの意義ありはいいねえ(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:manaitayouzyo:20160610231908p:image

ラストはなるほどくん。

先制で右3列目をお邪魔ドロップに変換して最上段右3列目の位置にパズルのスタート位置を固定してくる。

ここはズオーの陣にネフティスのエンハを加えて最大火力でぶん殴る。

こんな火力で殴られたらさしものなるほどくんでも裁判中ずっと記憶がふっとぶやろなあ( ^ω^)

 

このパーティーはここで最大ダメージを狙うようにしてる。

変換のない闇メタと火属性吸収のリスクがあるネフティスを入れてあるのはここでエンハンスをかけるためのスキブ要員+エンハンス要員。

今回のランキングダンジョンの最適解はアヌビスと言われているけどこのズオーパでも10%ボーダー付近までは行ける( ^ω^)v

 f:id:manaitayouzyo:20160610232619p:image

 

それにパズルも陣でぶっぱするシンプルなものだから試行回数を稼ぐ時にパズルミスによる失敗が少ないのがいいところ。

運が悪くても石を1つ割れば14万点オーバーは行けるはず( ^ω^)v

 

王冠狙いの人は向かないけどとりあえずそこそこいいとこ入りたいって人はズオーおすすめ(*´ω`*)

最小4コンボからワンパンできるから周回性能も高い( ^ω^)

自分みたいに逆裁のキャラのスキラゲのついでに報酬もそこそこいいのが欲しいって人はおためしあれ( ^ω^)v