読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

リアル卓でポーカーをやってきた( ^ω^)v

その他
先週の土曜日にポーカーセットに誘われたので参加してきた( ^ω^)v
普段ポーカーはネットでやることが多くてリアル卓でやるのは2回目だった。(ちなレートありは初めて)
そんな感じなんで割と緊張していた(´・ω・`)

結果 -0.2k

今回は全体的にルーズな卓だったので、タイトにハンドを絞ってプレイしつつ、たまに参加人数の多いときや投機的なハンドならアーリーポジションからでもたまに参加して相手に完全にハンドを絞られないようにプレイしたつもり。(実際にできていたとは言っていない)

自分がBBの時にアーリーポジションが3BBにレイズ。そこに3人参加していたので9c10hのハンドからオッズがあると考え少し悩んで参加。

その時のフロップが
6s7s8h 
でストレート完成。

参加人数も多くフラッシュドローをタダでめくらせるのはどうなのかと思いポット分の12.5BBをレイズした。
このレイズに3人がついてきた。
ターンが2c
当然ダブルバレルを打ったらポジションの早い方がオールイン。もう1人は降りてきた。
おそらく相手は今までの自分タイトなイメージから手をスーテッドのツーペアと読んできて下ろすためにオールインしてきたのだろう。
だが自分は現状ナッツだったのでノータイムコール( ^ω^)
相手が開いたハンドはKdと6c。

この時点で自分に負けはない。
そしてリバーで落ちたのが4h。
相手のチップ250枚近くとポットの100BBをゲット( ^ω^)v

あと参加率が異常に高い相手がいてそこにスケアカードがJのみしか落ちてこなかったため6のポケットペアでショーダウンして勝った(なお相手はAKsでまさかの本手で実は危なかった)りといいプレーができた気がする(*´ω`*)

と個人的によかったプレイング集はここまで。

ここからはゴミカスプレイング( ^ω^)

アーリーポジションからKhQhとなかなかのハンドをもらった。UTGの3BBレイズにコール。

これに2人がついてきて3人の勝負に。

フロップでKsQd9dが落ちる。トップペアのツーペア完成。
オリジナルレイザーのUTGがコンティニューベットをしてこなかった。自分はツーペアだったのでフリーカードを与えないように12.5BBレイズした。
これに3人がコール。

次に落ちたのが4d
フラッシュ完成の可能性があったので自分はチェック。相手もチェック。

リバーで落ちたのは4h。
相手がターンにチェックしてきたのでこの4hはノイズと判断して30BBレイズ。しかしそこで相手がリレイズオールイン。

ここで自分はクッソ悩んでコールしてしまったがフロップから強さをアピールしている自分にリレイズをかけてきた以上、相手のハンドはツーペアの自分より強いハンドの可能性が高い。
実際に相手はポケット9のフルハウス
この敗北で浮いていた約200BBの浮きを8割近く溶かすことに。

他にもUTGからhとdのポケット10を3BBレイズ。
アーリーポジションの1人だけがついてきた。

フロップは
6s8s10c

スリーカード( ^ω^)v
自分は5BBをレイズし相手がコール。

ターンで4sが落ちたため、フラッシュケアでのチェック。相手もチェックしてきた。
そしてリバー落ちたのは9h。

自分は12.5BBレイズ。
すると相手は37.5BBリレイズ。
ここでリレイズが来たら降りると決めていたはずなのに、直前に先ほど書いたオールインで負けたこともあったのか熱くなってしまってコール。
ショーダウン。
相手AsJs

ある意味当然のAハイフラッシュ。
このあとこのハンドについて聞いたのだがリバーでのレイズはせずショーダウンバリューのチェックを選択するのが良さそうとのこと。
言われてみれば納得だがその発想がなかった。
まだまだ圧倒的に実力不足。



悔しい( ^ω^)