お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

水と光の鉄星龍を斬る( ^ω^)v

今回は水と光の鉄星龍を攻略していく( ^ω^)v
水属性強化だし水パで挑みたかったけれど育ってるキャラが全くいなかったv(*(゜)ω(゜)*)v
スキルマLV39未覚醒の木孫権とかスキルマLV22未覚醒のアンドロメダとかいるんだけどねえ( ^ω^)
レベリングしっかりしないとなあ( ^ω^)
友情ガチャで強化カーニバルきたら育成するつもりなんだけど( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160216130842p:image
そんなわけで今回使うのは覚醒バステトパ( ^ω^)v
ネフティスだとボス戦が面倒だから今回はバステトで( ^ω^)
最近親友さんが覚醒バステト育成し始めてくれてるみたいで、そろそろHネフティスだけじゃなくてHバステトもいつでも使えるようになりそうで嬉しい( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160216131541p:image
1Fはリットがいっぱい( ^ω^)
初手欠損だったのでオシリスを使うことに( ^ω^)
ここは倍率出せば余裕( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160216131735p:imagef:id:manaitayouzyo:20160216131904p:image
2,4Fはペンドラ、カラドラ、最近実装されてる裏カーニバル限定のエンハンスキャラのスキラゲ素材がランダムで出てくる。
せめてスキラゲ素材はガチャで実装してから出して欲しいよね( ^ω^)
無駄にボックス圧迫するだけだしそのくせ引けなかったら無駄になるし( ^ω^)
水の方はスキブの数に応じてエンハンスがかかる。
水でスキブ多いキャラだとサラスヴァティとかカリンとか浮かぶけどエンハンス枠として入ってきたりするんかね( ^ω^)
サラスとか過剰火力になるから入らなさそう( ^ω^)
でもカリンとは相性いいかも( ^ω^)
あとスミレパに入ってきたりしないかな( ^ω^)しないか( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160216132156p:image
3Fはクソザコカーバンクル( ^ω^)
…だったはずだけれど木が欠損してたからどっちも1ターンで湧いてたら負けてた( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160216132909p:image
5Fはさっきのスキラゲ素材が水と光1体ずつ+ダブサファリット
バステトパだとリットの防御60万を余裕で貫通できるからやりやすい(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20160216133114p:image
7Fはアルデバランかレグルス。
2ターン攻撃で弱点属性のアルデバランの方がいいけどレグルスも大して強くない( ^ω^)
木の4つ消し7コンボすれば多分スキル使わなくても倒せるんじゃないかな( ^ω^)
この時はスキル溜まってたオシリス使ったから実際にどうなのかは知らんけど( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160216134602p:image
7Fはアルレシャとポルックスのスキラゲ素材。
HP減らしすぎるとどちらも発狂攻撃をしてきて左は45000弱のダメージ、右は100%の割合ダメージをしてくる( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20160216134614p:image
なので一応潜在覚醒をカラフルにしてあるうちのバスにゃんなら安全にクリアできる( ^ω^)v
まあいうて木孔明のエンハンス込みで4つ消しを入れて倍率を出せば確実に倒せるから心配する必要もないけど( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160216134130p:image
くりあー( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20160216134221p:image
経験値は2万ちょいであんまおいしくない( ^ω^)

今回はアルレシャだけ持ってるんで適当に周回してスキルマになればいいなくらいの精神( ^ω^)
スキラゲ対象が2体いるかよっぽど重要なキャラだったら絶対スキルマにしたいけど水パ育ってないんだよなあ…( ^ω^)
ノアパとか使いたいんだけどスキルマにしただけでレベルあげ全然してないという(´・ω・`)
ガチャの回しすぎで育成待ちが多すぎるってそれ1番言われてるから( ^ω^)

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノ