お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

ガルパン全く知らない自分が映画版ガルパンを見に行った( ^ω^)

新年初記事はパズドラでも麻雀でもなくガルパン( ^ω^)v
放映開始後から爆発的な人気を誇り、ツイッターで「ガルパンはいいぞ」なんて言葉が流行ったりもしてるそんなガルパンの映画版を見てきた( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20160112201702j:image

リアルでもツイッターでもガルパンはいいぞという高評価だったので「ちょっとこれは見ておきたいけどなかなか都合があわんなあ…」と考えていたが、火曜日がちょうど休みで時間があったため見に行くことに( ^ω^)v

なんだけど自分はミリタリー系にはあんまり興味ないからアニメ版のガルパンを見たことすらない(´・ω・`)
知ってることといえば主人公が本家アイマスの雪歩に似てるってことくらい。
とりあえずノリで見てみようと思ったけど楽しめるのかなあとか不安になりつつ当日チケットを購入。
すごい人気で予約してもいい席が取れないなんて話を聞いていたけれど、平日の昼ということもあってか運良く真ん中奥のいい席がまだ少し残っていた( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20160112193638j:image
見に行った場所は爆音上映をやっている立川( ^ω^)b

それで12:30くらいに映画館に入るとすごい人( ^ω^)
平日の昼間とは思えない盛況ぶり( ^ω^)
それと入口で入場者特典みたいなのもらえた( ^ω^)v
詳しくは実際に見に行って確認してみよう( ^ω^)v

映画のネタバレとかはするつもりはないのでネタバレしない程度に映画について触れていく( ^ω^)
まず圧倒されたのは大音量で館内中に響き渡る音。爆音上映を自称するだけあって半端じゃない。実際の戦場とかでもこんな爆音がするんでしょうかね?もしそうならシェルショックになる兵士が出るなんていうのも分かる気がする。映画館だから楽しんで見られるけど実際の戦場なら多分神経持ちませんわ。
この爆音が戦車対戦車のど迫力の戦いに臨場感を持たせてた( ^ω^)v
開始1分で映画に引き込まれる( ^ω^)
映画見て思ったんだけどあんなに街の建物ぶっ壊して何も言われないんですかね( ^ω^)
それに実弾使ってるのに頭だしたら万が一とはいえ直撃したら周りは一生もののトラウマになるような( ^ω^)

んで映画の内容は上映前に軽く今までのあらすじ(?)をなぞってくれるんで初見の人でもわかりやすかった。自分は初見だけどキャラの顔と役が一致しなくてストーリーがわからないなんてことはなかった。けどやっぱり一通りアニメ版は見ておいたほうが楽しめるだろうなあ( ^ω^)
いかんせんでてくるキャラが多いせいでなんか出てきてあっさりやられてるキャラ多くね?と思ってしまった( ^ω^)

そんな中でも印象に残った子
① 大洗学園の生徒会長
有能( ^ω^)v
戦車戦でも日常(?)パートでも活躍してた( ^ω^)v

② 知波単高校のリーダーっぽい子
かわいい( ^ω^)v
戦車戦の時は冷静になろうとしてるんだけど突撃バカな所を抑えきれてない所が好きになった( ^ω^)v

③島田愛里寿ちゃん
ロリかわいい( ^ω^)v
でもちゃんとお礼は言おう( ^ω^)

アンツィオ高校のアンチョビちゃん
1番好き( ^ω^)v
見た目も好みだし、戦車戦での活躍もよかった( ^ω^)v
こういう明るい感じの子が大好き( ^ω^)v
イタリア出身なのかな( ^ω^)?
この子の出る回だけでも見たい( ^ω^)


アンチョビちゃんはいいぞ心が豊かになった( ^ω^)


アニメ版見て出てくる子を全員覚えてからまた見に行きます( ^ω^)v