お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

第22回チャレンジダンジョンを斬る( ^ω^)v

今回はチャレダンがレベル1から10まで全て3バトルで統一されていた( ^ω^)v
だからと言って難易度が下がったかといえばそうでもない印象。
バトル数が少ないせいでスキル溜めをする場所がなくなっているので、高倍率のパーティーじゃないとクリアできない。
ネフティスを使いたかったが今回は無理だし他に唯一育っているバステトパも相性的にクリアが難しい( ^ω^)
けど今やってる犬龍ダンジョンで緑孔明がスキラゲ出来るようになり、クリアできる目処が立ったので今回はレベル7まで挑戦してみた( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20151112160950p:image
まずはレベル6。使ったのはバステトパ。ちなみにこの孔明はちゃんとスキルマにしてある( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151112161802p:image
1Fはアマテラス。
HPは200万程度でHPが40%を切ると1度体力を全回復して、次に40%を切った時は耐えられないダメージを放ってくる。
落ちコン事故で40%切ることがあるのである程度HPを減らしたら確実にスキル使ってワンパンを狙わないといけない( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20151116092529p:image
バステトのスキルでワンパン( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151116092614p:image
2Fは五右衛門。
HPが500万くらいあるらしく、木属性メインのこのパーティーでは実質1000万HP。高火力のバステトパとはいえスキル使ってもワンパンできるか怪しい。
そのくせ初回行動時に確実に30000弱の攻撃を放つクズ中のクズ。
こいつがいるせいで今回のチャレダンはクリアできない…と思っていたがここで今回犬龍ダンジョンでスキラゲ対象となっている緑孔明が救世主となってくれた( ^ω^)v
孔明のスキルは敵の防御半減かつこちらの攻撃力2倍でスキルマ8ターン。
犬龍コツコツ回ってスキルマにしたおかげでこの短いダンジョンでも五右衛門到達時には確実にスキルが発動できるようになってクリアの芽が出てくる( ^ω^)v
無限回廊で確認したところ緑孔明のスキル使って木の4つ消し+3つ消しかつ7コンボ以上なら合計1000万くらいは行く。
流石に木ドロップ7個残しておくのは無理なので2Fではオシリスのスキルも使うことに。
つまり少なくともアマテラスを倒した時に木ドロップが2つ以上あり、ガバパズル力の自分でも7コンボ組める程度の良い盤面が来ないと倒せない運ゲー( ^ω^)
まあ最初はほぼクリア不可能だったから運ゲーに持ち込めただけ全然いいんだけどね( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151116094131p:image
というわけでオシリスに続いて孔明のスキルも発動( ^ω^)v
結果は…
f:id:manaitayouzyo:20151116094150p:image
ワンパン成功( ^ω^)v
実は1回木の分割失敗して4コンボしか組めずに死んでるとか言えないv(*(゜)ω(゜)*)v


f:id:manaitayouzyo:20151116094319p:image
3Fは闇イザナギ
操作時間減らしてくるけど、バステトのスキル使うと操作時間上書きされるからクソザコ( ^ω^)
残った劉備とバステトでワンパンしに行く( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151116094729p:image
余裕( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20151116094750p:image
次はレベル7に挑戦( ^ω^)v
普段はチャレダンの回復なしをクリアしたことはないんだけど今回は割といけそうだったのでやってみた。
パーティーは相変わらずバステトだけどサブは学園アテナの代わりにヴェルダンディを投入( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151116095009p:image
1Fは黄金の番人。
HP700万あるけど2ターン攻撃だし1撃は受けられるから、ここでスキレベ全く上がってないヴェルダンディのスキル貯めができる( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151116095556p:image
とりあえずバステトのスキルを使って軽く削って…
f:id:manaitayouzyo:20151116100023p:image
オチコンで13コンボまで伸びたせいでHP普通に半分以下になったv(*(゜)ω(゜)*)v
しかもこの後普通にパズルミスってオシリスのスキル使ったのに倍率発動できないっていうね( ^ω^)
仕方なく1撃だけ受けて倒すことに。
これで2Fはワンパンで倒さないといけなくなった。
f:id:manaitayouzyo:20151116100708p:imagef:id:manaitayouzyo:20151116100739p:image
一応1Fはバステト使って突破( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151116100819p:image
2Fはイシス。
先制攻撃してくるのでもう1発ももらえない。
劉備のスキルで変換しつつ意味はないけど体力を回復。
f:id:manaitayouzyo:20151116100944p:image
弱点属性だしそら倍率決めたらワンパンですわ。

f:id:manaitayouzyo:20151116101309p:image
3Fはラー。
防御力90万とそこそこ高い。
ここは緑孔明のスキルでぶち抜く( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151116101446p:imagef:id:manaitayouzyo:20151116101455p:image
どうせ最後だったからスキル全開放してみた( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151116101706p:image
やったぜ( ^ω^)v

今回のチャレダンは孔明のおかげでいいところまで行けた( ^ω^)v
次回のレベル8はネフティスで挑みたい( ^ω^)v