お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

ハロウィンナイト 超盛況を斬る( ^ω^)v

前回はガチャを回したので今回はダンジョンの方を攻略してみる( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151022095553p:image
使ったのはバステトパーティー。
ヴェルダンディが割と安定するんだけど今回はフレンドにいなかったからバステトで妥協した( ^ω^)
ネフティスでもやったことないけど多分クリアできると思う( ^ω^)
てか正直バステトはこのダンジョンに向いてない( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151022095945p:imagef:id:manaitayouzyo:20151022100035p:image
1Fから3Fは雑魚敵。
左の虫みたいなやつがドゥルガーのスキラゲ素材。
ヴァンパイアは普通にドロップする。始めたばっかりの頃はヴァンパイアドロップ狙いで魔王の城を周回していた覚えがあるが、今はそんなことする必要もなくあっさりドロップしてくれる。
優しい世界になったものだ( ^ω^)
右の写真の左にいる火の玉は地味に強い( ^ω^)
4つ消し入れないと倒せないし2万ダメージくらい与えてくるから地味に厄介。
このほかにも闇ペンドラがなぜか落ちる( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151022100935p:image
4Fは鳥とダークレディー。
どっちもハロウィンモードでスキルも違う( ^ω^)v
鳥の方は2色陣+2ターンヘイストとかいうぶっ壊れでクッソ強い。
スキラゲ対象のハロウィンソニアは持ってないけど、この鳥をスキラゲするのもいいかもしれない( ^ω^)
ダークレディーは下一列を闇に変換するスキル。パンドラパで使えるかもだけどパンドラをリーダーで使おうと思ってないんだよなあ( ^ω^)

ちなみにこいつら先制で暗闇&お邪魔変換をしてくる( ^ω^)
攻撃は痛くないからまだマシだけど正直うっとおしい( ^ω^)p

f:id:manaitayouzyo:20151022100935p:imagef:id:manaitayouzyo:20151022102030p:image
確か1回なら攻撃受けられたと思うけど、HP低いバステトパだったから念のためフレンドとオシリスのスキルを使ってワンパン…しようとしたら3コンボしか組めなくて結局1回攻撃受けて倒した( ^ω^)v
暗闇ほんと苦手( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20151022102152p:image
鳥ゲットおいしいです( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151022102232p:image
5Fはトト&ソティス。
こいつはドロップしない(´・ω・`)
せっかく出てきたならスキラゲ素材くらい落ちてほしいんだよなあ(´・ω・`)
銀卵のキャラでもスキラゲさせて欲しい( ^ω^)
ぴぃはもったいない気がして使えないんや( ^ω^)

4コンボ以下吸収を持っているがバステトの延長時間なら最低5コンボは組めるから余裕( ^ω^)b
3ターンの間はクソザコナメクジとかいうレベルじゃないからちまちま削る。
4ターン目以降はバステトだと耐えられないのでスキル使って倒しに行く。
f:id:manaitayouzyo:20151022102232p:imagef:id:manaitayouzyo:20151022102923p:image
ワイルドキャッツは自分みたいなガバガバパズルでもそこそこコンボ組める余裕ができるから好き(*´ω`*)
f:id:manaitayouzyo:20151022104453p:image
余裕のオーバーキル( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20151022103034p:image
6Fはドラウンジョーカー。
ハロウィンアルラウネのスキラゲ素材。
ハロウィンアルラウネ欲しかったなあ(´・ω・`)

450万くらいHPがあって結構タフ。
いうてここまで溜めてたスキル全開放すれば余裕だけど( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151022103237p:image
ヴェルダンディ劉備→学園アテナ→バステトと溜まっているスキルを全部使った結果こんな盤面になった。
4つ消しを意識しながら5コンボ以上組むようにして…

f:id:manaitayouzyo:20151022103347p:image
(⌒,_ゝ⌒)「完璧な分割()ですわあ…」
落ちコンが2つ乗って結局64倍の最大火力でワンパン( ^ω^)v
やってる時はドヤ顔だったけど盤面5コンボしか組めてない( ^ω^)
多分木を左下の4つ消しを3つ消しにして、余った1つの木ドロップで火を分割して盤面7コンボにしたほうが火力出たはず( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151022103610p:image
落ちコンのおかげで劉備と学園アテナがそれぞれ500万くらい出してて笑った( ^ω^)
+しっかり振ってたら闘技場カーリーも一撃でぶっ倒せるんじゃないかってレベルの高火力( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151022103811p:image
そんな感じでクリア( ^ω^)v

このダンジョンだとお邪魔耐性持ってる劉備がほんと便利( ^ω^)v
劉備じゃなくても、ドロイドラゴンとかお邪魔変換できるチェスターとかがいれば安定するはず( ^ω^)v