お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

アイドルマスタースターライトステージ配信スタート( ^ω^)v



モバマス音ゲーiPhone版でも昨日から配信されるようになった( ^ω^)v
当然プロデューサーなんでやるしかない( ^ω^)v
ソシャゲーで最初にするべきことといえばやっぱりリセマラ。
これをやらないと始まらない。
 最高レア度のSSRを引ける確率は1.5%とのことだったが出るまで粘る( ^ω^)v

というわけで昨日からのリセマラをまとめてみた。
f:id:manaitayouzyo:20150911200432j:image
2回目渋谷凛
3回目綾瀬穂乃香
4回目佐城雪美
5回目綾瀬穂乃香
6回目日野茜
7回目日野茜

f:id:manaitayouzyo:20150911201035j:image
10回目仙崎恵磨
11回目輿水幸子
12回目速水奏
13回目桃井あずき
14回目道明寺歌鈴
15回目綾瀬穂乃香
16回目若林智香

f:id:manaitayouzyo:20150911201352j:image
17回目神崎蘭子
18回目神崎蘭子
19回目前川みく
20回目高垣楓
21回目輿水幸子
22回目桃井あずき
23回目十時愛梨

f:id:manaitayouzyo:20150911201520j:image
25回目双葉杏
26回目安部菜々
27回目佐城雪美
28回目十時愛梨

ここまでずっとRばかりでブチ切れてた( ^ω^)
SSRが出る確率が1.5%でSRが出る確率が10%なので28回回して1枚もSR以上が出ない確率は約2%だとか( ^ω^)

しかし29回目
f:id:manaitayouzyo:20150911202451p:image
SR加蓮を引く( ^ω^)v
正直ここで妥協しようか迷った。
しかしここでSレアで妥協していてはプロデューサーの名が廃る。ガチャを引くときに何回回すかなどと考えてはいけない。出るまで回すのがモバマスPの宿命だからだ。
というわけで修羅のリセマラはまだ終わらない。

f:id:manaitayouzyo:20150911203222j:image
30回目道明寺歌鈴
32回目本田未央
33回目前川みく
34回目ナターリア
35回目若林智香

f:id:manaitayouzyo:20150911203319j:image
36回目双葉杏
37回目腰も
38回目桃井あずき
39回目綾瀬穂乃香

f:id:manaitayouzyo:20150911203355p:image
40回目高垣楓

無限に続くかのようなリセマラ。
いつ終わるのかすらわからずひたすらスマホをいじり続けた。
ぶっちゃけ面倒臭いから次SRが出たらもうこのまま始めるかとすら考えていたそんな時だった。
f:id:manaitayouzyo:20150911203526p:image
いつもとは違うエフェクト。

f:id:manaitayouzyo:20150911203543p:image

リセマラの終わり、そして輝かしいステージへと続く道のりの始まりだった。

というわけで41回目でリセマラは終了( ^ω^)v
今思うと別にSSR粘る必要ない気もするんですけどね。結局SSR引いても他のユニットがRばっかりだったらあんまりよくないわけですし( ^ω^)
正直リセマラするにしてもSR出たところで妥協してもいいと思います。
とはいえせっかく手に入れたSSR有効に使っていきたいところ。
パッションはお姉ちゃんとかユッコとか好きなんでその辺りのSRを引いていきたい( ^ω^)
本田は強いのでセンターに置くとして残りの4人はユッコ、お姉ちゃん、三好ちゃん、みうさぎとかでユニット組めたらいいですね(*´ω`*)

最後に一つ( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20150911204536p:image
IDは「492694417」なんでよかったら申請おなしゃす( ^ω^)v