お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

今日の麻雀( ^ω^)v

同じサークルの友達と麻雀打ってきた( ^ω^)
うちの大学はギャンブルキチがおらんくてレート自体は安め( ^ω^)
だからかあんまり麻雀が上手いのがいないから勝率の高い美味しい卓がたったりする( ^ω^)

結果+4k
内訳としてはヨンマで2k勝ち東天紅で2k( ^ω^)


ヨンマは点3だったから+70くらい勝った。
まあこんなもんやろ( ^ω^)

その後1人抜けて東天紅を30分ほど打った。
時間もないしレート高めにして点20で打った( ^ω^)
最初に親を引けて3連荘とかやって点数を稼ぎそのままリードを保って浮く( ^ω^)
こっちは+100位勝った

一番負けてた後輩がどうも今月10k以上これで負けたようでクッソ凹んでいた。
途中まで電車が同じなのだが夜のローカル線は電車が来るまでの待ち時間が長く、その間ずっとため息をついていてクッソ対応に困った( ^ω^)
電車に乗ってからは鼻をすする音が聞こえて流石に励まそうかと思ったが、俺の勝ち分がそっくりそのまま後輩の負け分になっていることを考えると何を言っても嫌味にしかならないなと思い何も言えず。
適切な対応かと言われるとちょっと違う気もするがどうすればよかったのだろうか。
そんな後輩の姿を見て負けた時に空元気でも笑えるのってかっこいいと思った( ^ω^)
明日はちょっと高い東天紅セットをするが、勝っても負けても笑っていられるそんなかっこいい打ち手を目指したい( ^ω^)v