お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

新要素モンスターポイントについて色々試してみた( ^ω^)v

今日のアップデートでパズドラに新要素が追加された( ^ω^)v
モンスターを売却することでコインの他に新しくポイントがもらえるようになり、それを貯めると進化素材やらぴぃやら新キャラと交換できるとか。

というわけでどんなシステムなのか早速試してみることに( ^ω^)v

まずは通常ダンジョンでドロップする星卵のモンスターを試しに売ってみた。
f:id:manaitayouzyo:20150716090659p:image
1pt…まあこんなもんか。

じゃあ銀卵ならどうよ。
f:id:manaitayouzyo:20150716091242p:image
1pt…まあいうて銀卵だしね。

金卵中の金卵といっても過言じゃないデブメタならいくらになる?
f:id:manaitayouzyo:20150716091357p:image
1pt…(´・ω・`)

どうも通常のダンジョン入手可能なキャラは一律1ptっぽい。

なら降臨やコラボダンジョンのキャラはどうなっているのか?
それも試してみることに( ^ω^)

まずは降臨ダンジョンから。
勇者降臨のベルセルクを売ってみた。
f:id:manaitayouzyo:20150716092212p:image
10pt…乱獲してptを稼がせるわけにはいかないってことですかね( ^ω^)

ついでにヘラとヴァルキリーも売ってみた。
f:id:manaitayouzyo:20150716092610p:imagef:id:manaitayouzyo:20150716092615p:image
どちらも10pt

降臨ダンジョンはドロップ時のレア度や常設されているかどうかに関わらず一律10ptっぽい。

次にコラボダンジョンのキャラはいくらなのかもチェック( ^ω^)
といってもコラボキャラってだいたいスキル上げに使われるから道中ドロップするキャラとか持ってないんよね…(´・ω・`)
なのでボスキャラの売却価格しかチェックできなかった(´・ω・`)

木の猫龍ダンジョンのボスであるミケニャドラさんを売却。
f:id:manaitayouzyo:20150716093000p:image
5pt…コラボダンジョンってスキラゲのために周回するから一瞬美味しいように思えたけど、それなら降臨回った方がまだ効率的だった(´・ω・`)

ダンジョンドロップ系のキャラに関してはここまで。
次はガチャ限キャラについてチェックしてみることに( ^ω^)v

ガチャ限の中でも通常ドロップするキャラはいくらになるのか( ^ω^)
まずは銀卵から。
f:id:manaitayouzyo:20150716094059p:image
3000pt…一気に桁が2つ増えおった( ^ω^)
こんなクソザコナメクジが五右衛門の600倍の価値があるっていうのには違和感が凄い( ^ω^)

ちなみに銀卵を進化させて売却額が上がるかも調べてみた。
f:id:manaitayouzyo:20150716131901p:image
進化前のジーニャが3000pt

f:id:manaitayouzyo:20150716131857p:image
進化後のジーニャも3000pt

どっちも同じなんでptは進化の有無に関わらず進化前のレア度に依存するということみたいですね(*´ω`*)

銀卵でこれなら金卵とかいくらになるんだ…( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20150716094354p:image
5000pt!使い道のない武器シリーズも5000ptで売れるとなったら引いても悪い気はしなくなりますね(*´ω`*)

次にコラボガチャがいくらになるのかも調査( ^ω^)v

まずは銀卵。
f:id:manaitayouzyo:20150716120959p:image
3000ptで普通のガチャ限と同じ値段。
コラボガチャは金出にくいしもうちょっと上げてもいい気がする( ^ω^)

次に金卵(星6)
f:id:manaitayouzyo:20150716122944p:image
6000pt…安くね?コラボガチャの金率って確か10%程度らしいしもうちょっと高くしてもいいような( ^ω^)
いうてコラボガチャの金とか売ることはほぼないと思うんでこんなもんでもいいかもしれんけど( ^ω^)

続いて金卵(星7)
f:id:manaitayouzyo:20150716123824p:image
15000pt…高い(確信)
まあ多分コラボ目玉を売ることがほぼないからいくら出されても売らんぞって感じ( ^ω^)

コラボガチャはちょっと金卵の値段設定が違うみたいだけどいうて売らんよなあ( ^ω^)
値段若干変えてあるあたり以外と運営もしっかり設定してるんやね( ^ω^)

最後にフェス限はどうなっているか調べる( ^ω^)v

まず星5。
f:id:manaitayouzyo:20150716125055p:image
15000pt…同レア度ガチャ限の3倍の値段じゃないか( ^ω^)
これはフェス限かぶりツモったらメチャメチャ美味しくなるな。

最後に星6。
f:id:manaitayouzyo:20150716125536p:image
50000ptって…やっぱり赤おでんがナンバーワン(*´ω`*)!
これからのゴッドフェスはいかに星6をかぶらせることができるかも大事になってくるなあ( ^ω^)

そういえば元フェス限だった髭がいたなあ( ^ω^)
しかも赤髭は2体も持ってるしこれで50000pt稼げるのでは…
f:id:manaitayouzyo:20150716130544p:image
アッハイ

モンスターポイントの調査はここまで( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150716131155p:image
かぶってるキャラを実際に売ってみたら26000ptになった( ^ω^)v
これで何が買えるかというと
f:id:manaitayouzyo:20150716132402p:imagef:id:manaitayouzyo:20150716132408p:image
潜在覚醒までは一通り買えるようで(*´ω`*)
シヴァドラゴンが30万ptだからそこまで貯めたいところ(*´ω`*)
フェス限星6を6体売れば買えるってことだけどこれは相当課金しないと厳しい…まだまだ先は遠いなあ(´・ω・`)

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ