お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

超絶メタドラを斬る( ^ω^)v

2週間前にようやくスタミナが99を超えたことで超絶メタドラ降臨に挑戦できるように( ^ω^)v

というわけで超絶メタドラ降臨に挑戦してみた( ^ω^)v
※挑戦したのは今日じゃなくて1週間ほど前です。

f:id:manaitayouzyo:20150521112145p:image

今回はLフレイFみにオデンで体力1.5倍、攻撃力5倍、回復力2倍の火パで挑戦。
サブは槍投げ要員のミニおでん、耐久要員でパールとエキドナ、なんか体力多かったから入れた五右衛門。

槍投げ要員が2人いるのが今回のポイント( ^ω^)v


まずは1F

f:id:manaitayouzyo:20150521112508p:image

最初はキングドラゴン×2…だったけど最初にスクショするのを忘れてた(´・ω・`)

毎ターン1600位のダメージを与えてくるのが2体。じっくり耐久してみにオデンのスキルを貯めておく必要あり。
といってもこのパーティーでは4wayを組まないければ木のキングドラゴン以外はよっぽど落ちコンしないと倒せないんでちまちま1コンボ2コンボで削って体力が減ったらコンボを組んで回復。これを繰り返してれば余裕( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150521112920p:image

2Fはチョキドラが2体。
ポチッと槍ぶん投げて、終わりっ!


f:id:manaitayouzyo:20150521113044p:image


3Fは1Fと同じ構成のキングドラゴン×2で属性が違うだけ。ここでも同じようにスキルを貯めながら余裕の耐久…をするはずがなんか落ちコン事故でミニおでんのスキルがたまり直す前に倒しちゃった(^q^)
ガバガバアナル&ドラゴンズ(^q^)
まあこれでもクリアするぶんには何の問題もないんですけどね( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150521113442p:image

4Fは2Fと同じくチョキドラ×2。
体力に余裕があるから攻撃を1度受けてスキル貯めしてから槍投げで突破。

f:id:manaitayouzyo:20150521113715p:image

5Fはボス戦、デブメタこと超絶メタドラが登場。

4Fと5Fが高防御高攻撃力の屑なので毒持ちが2体いないとさすがに突破できないと思う。今回ミニおでんを2体入れたのも4F5Fの連戦を突破するためだったりする。
特にデブメタは防御力1500000とかいうぶっ壊れですし…。
最低でもパーティーにリリス入れてフレンドに赤おでんを呼ぶ必要はあるはず。
もしくは赤おでんの代わりに究極進化前シヴァの第三の目とかドロイドラゴンのググるとかで防御力0にしてそのまま殴り倒しちゃうのもあり。
他にはベジットとかベジットのスキル上げ素材のアメちゃんとか使うでもいいけど。
最悪アーマーブレイク→変換→泥強、エンハで37.5万(弱点突けば18.75万)持ってくとかいうのもありだから、キングほのりんの攻撃エンハンスからそれをヴァルキリーorヴァーチェで変換したところをアテナの泥強でゴリ押すとかでもクリアはできるのか…?
LFがアテナ、サブがキングほのりん、ヴァルキリー、ヴァルキリー、ヴァーチェ、虹の番人(ゴーレム)的な感じで。回復低そうだしプラス振らないとちょっと難しいかな?
こうしてみると意外と突破方法あるな( ^ω^)
BOXにミニおでんいたから素直に槍投げ使ったけど他にもいろんな突破方法はあると思う。



f:id:manaitayouzyo:20150521113938p:image

話戻してデブメタ攻略本編に。
威嚇中におでんのスキルが溜まったので槍投げから毒が回りきるまで適当にドロップいじりして撃破(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150521114157p:image

f:id:manaitayouzyo:20150521114207p:image

こんな感じでクリア。
エキドナの威嚇とパールの防御体制で時間は稼げるからどれだけガバガバプレイでもぶっ倒すのは余裕( ^ω^)v
1F3Fの間にスキルは必ず貯められるので必要な戦力が揃ってさえいれば育成は適当でも余裕でクリアできると思う。

f:id:manaitayouzyo:20150521120050p:image

魔法石美味しいv(*(゜)ω(゜)*)v

f:id:manaitayouzyo:20150521120059p:image

道中のキングドラゴンとチョキドラも美味しい(*´ω`*)。この4体だけでもスタミナ99の価値はある気がする。


f:id:manaitayouzyo:20150521120115p:image

お目当てのデブメタ(*´ω`*)
25万経験値かつ闇属性に合成したら37.5万は美味しすぎる。まーたネフティスパが成長してしまう(*´ω`*)


これでスタミナ99はコスパが良すぎるんだよなあ( ^ω^)
というかゲリラダンジョンの効率が悪いとも言えるんだけど( ^ω^)


今日はここまで( ^ω^)

それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ