お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

【シャドバで】レートあり2pick【射幸場】

クッソ久々な更新(๑′ᴗ‵๑)

今回はシャドバについて(。>﹏<。)

 

 

シャドバではランクが動かない分イマイチ真剣味に欠ける2pickを本気で遊ぶためにレートありは2pickっていう遊び方を考えてみた(๑′ᴗ‵๑)

 

ー遊び方ー

ルール自体は普通の2pickなんだけど、①最初の職種3種類がなんなのかをまず見せる、②リーサル時に勝った方の残りHP*指定の金額を負けた側が払うルールを追加(๑′ᴗ‵๑)

 

自分がHPを13残して勝ったとしたら13*指定の金額分相手からもらえるって感じで(๑′ᴗ‵๑)

 

実際に1点=0.05kでやってみたけど面白かった(๑′ᴗ‵๑)

めちゃめちゃ真剣にゲームすることになるし毎ターン毎ターンが激アツで楽しい(๑′ᴗ‵๑)

自分のターンに展開してドヤったり相手のターンで綺麗に返されて発狂したり頭チンパンジーになれる良システム(๑′ᴗ‵๑)v

 

2pickは先行不利だと言われてるから先行で勝ったら勝った時はもらえる金額を1.5倍にしたりするとか、HPを減らさずに勝ったらもらえる金額を倍にするとかまだまだルールは整備できる余地がありそう(๑′ᴗ‵๑)

 

一度やるとハマることまちがいなし(๑′ᴗ‵๑)v