お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

キティの後に普通のヨンマとかいう頭キティなことをする( ^ω^)

キティセット(サンリオピューロランドのキティちゃんと麻雀( ^ω^) - お上品まないたブログ(*´ω`*))も延長戦が終わって解散というノリに( ^ω^)

まあ正直打ち足りなかったのでなんかワンチャン他のセットで徹夜卓立たないかなあと思ってたら立ってた( ^ω^)v

しかもちょうどよく1欠けだったのでノータイム参加( ^ω^)v

 

その時に「参加したいです」→「普通の麻雀だけど平気?」

ちょっと笑った( ^ω^)

 

そんな感じでご飯食べてから徹夜セット突入( ^ω^)v

普通の点3東風だった( ^ω^)

ウマは2-4でチップが2000点相当( ^ω^)

 

結果+14.97k

 

運だけ大勝利最高(๑′ᴗ‵๑)

 

勝ったことには勝ったんだけど序盤は思いっきりキティとのギャップに苦しんだ( ^ω^)

そもそも理牌ができない( ^ω^)

体が勝手にマンズの奇数を左端に寄せてしまうv(*(゜)ω(゜)*)v

これだけならまだいいけどテンパイ後にマンズの奇数を引いて喜ぶ( ^ω^)

何回かツモって言いそうになった( ^ω^)

チョンボしなかったのは運が良かった( ^ω^)

他にも普通にキティ関係なしにやらかしたこともあった。

ドラ6sで上家が45sチー6s 56sチー7sで2副露( ^ω^)

徹夜で眠かったせいかドラを端牌と勘違いしててて「どうせ1000か2000点の安い仕掛けだねえ(๑′ᴗ‵๑)愚形多いけどこっちは赤々の2シャンテンだから押しだねえ(๑′ᴗ‵๑)」とか思って3m押したら

4588m34r5p 45sチー6s 56sチー7s ドラ6s

「ロン8000の1枚」って言われて一瞬で目が覚めたりしたv(*(゜)ω(゜)*)v

その東風は当然ラス( ^ω^)

 

でも一応ちゃんとうまぶり麻雀もした( ^ω^)v

 

東3局、自分は微ラスで親の時

4r577m345p34r5s r57sチー6s ドラ8sの手牌から2mをツモってきた( ^ω^)

ちなみにこの時対面がドラポンの仕掛けをしていた( ^ω^)

ドラポンの最終手出しが4mで自分から見たら4mがノーチャンス。んでドラポン者の河に8mがあった( ^ω^)

2mは生牌でシャボ受けの可能性が濃厚だけど5mなら赤とは言えほぼ当たらないのでプッシュ(๑′ᴗ‵๑)

赤5mは大明カンされたけど流局(๑′ᴗ‵๑)

テンパイ維持で連荘&3人テンパイで3着浮上(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに2mはドラポン者には当たらなかったけどもう1人のテンパイに当たってた(๑′ᴗ‵๑)

1000点とはいえここで親が流されたら微差とはいえラス目でオーラスを迎えることになってきつかった(´・ω・`)

その後女子高生でも上がれる裏3からの18000でトップ(๑′ᴗ‵๑)

あの赤5mが単騎に当たってたら多分30分以上かけて洗牌してたねえ(๑′ᴗ‵๑)

 

 

こんなガバガバ麻雀でも愚形リーチをことごとくツモれて、ぽっくんは大体配牌に赤が入ってたから勝てたよ(๑′ᴗ‵๑)

配牌に赤ない時はホンイツになったよ(๑′ᴗ‵๑)

12456789s発発発中中  ツモ3s ドラ6p

綺麗だねえ(๑′ᴗ‵๑)

6000オールだねえ(๑′ᴗ‵๑)

メンホンイッツーなんて10年ぶりにアガったねえ(๑′ᴗ‵๑)

ちなみにこれ9順目だねえ(๑′ᴗ‵๑)

配牌14689s258p28m西発発中から7順目には上の形でテンパイしてたねえ(๑′ᴗ‵๑)

ズルいねえ(๑′ᴗ‵๑)

こんな感じで運だけ4連トップとか取ったよ(๑′ᴗ‵๑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら勝つわな( ^ω^)