お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

久々に東天紅を打つ( ^ω^)

久々にじっくり腰をすえて東天紅を打った( ^ω^)v

なんやかんや長時間東天紅を打つのは久々だったからチョンボしないかなあとか不安だった( ^ω^)

結果 +10.06k

勝ち額だけで見たら割と勝った方なんだけど、チップが大爆発して+136枚稼いだだけで、点棒は98しか稼げなかったしアガリ回数とか白の来た回数で言えばそんなに多くないどころか少ない方だった( ^ω^)

というか1人が全く上がれない状態が続いていなかったら普通に大負けしてもおかしくなかった。

ただチップは本当に爆発した( ^ω^)

普通の手で18枚オールとかやったしなあ( ^ω^)v

なんか白がほとんどこなかったんだけどガリがそれ以上に来なかったせいでカラスになることが多かった。もちろん白がないから上がれないんだけど、相手がカラスを警戒してプンリーをしなかったり、いい形からでも面前を捨てて鳴いてテンパイに取ってくれたりしてくれたおかげで打点もチップも思ったよりは減らなかったのが大きかったかも( ^ω^)v

 

そんな感じでハイライト( ^ω^)v

36888s22r55p西西西白白 ドラ3s

スッタン含みのテンパイ( ^ω^)

とりあえず受け入れMAXで6sを切ったんだけど3s切りでも形は十分広いし8sを自分で暗刻で使っててドラが3sだから6sを残すと出アガリの可能性も高まる気がした。

むしろくっつきで役満含みの場合は少し狭く受けてスッタン出アガリ率を上げた方がフリテンの可能性も減るしいいかも( ^ω^)

 

それにもう一つ

45pr588s南南南西西西白白 ツモ白 5順目。

ちなみにカラス。

正直白なんてツモらんやろとか思ってたらまさかの白をツモって「これどうしよう…( ^ω^)」なんて思ってた。

期待値の計算ができないから、とりあえずそこそこ打点あるってことでツモったおいた。

けどこれ赤5sを切ってもガリを引かない限りはカラスのアガリを確定させつつ四暗刻か白アンコの抽選を受けることができる。んでしかもガリを引いても四暗刻と白アンコの抽選はあるので相手が仕掛けてたり明らかに張ってそうな川じゃない限りは赤5sを切るのがいいと思う。

カラスと役満が複合して白をいっぱい持ってるこんないい手はもう来ないかもしれないが次来た時に活かせるようにしたい( ^ω^)v