お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

逆転裁判とパズドラがコラボでテンションあがる( ^ω^)v

今回の記事はタイトル通りパズドラと逆転裁判がコラボしたのでそれについて( ^ω^)v

ずっと好きな作品とのコラボがないなあと思っていたらようやく来た( ^ω^)v
逆転裁判GBAのころからプレイしていて思い入れが深い(*´ω`*)

逆転裁判は本家の1-5と逆転検事の1・2をプレイしていて漫画版も一通り揃えてるくらいには好き( ^ω^)v
ただ大逆転裁判はまだ未プレイ( ^ω^)



まあそんな感じで今回のコラボはテンション上がる( ^ω^)v

てか6も来月には発売するとか( ^ω^)

ぶっちゃけ5は微妙だったので期待してる( ^ω^)v

本家で1番評価が低そうな4だけど、1話と2話だけはトリックが明らかになっていくことによって二転三転して最終的に一直線につながるストーリーのワクワク感という点で歴代でも個人的にもっとも優れていたと思う( ^ω^)
(3話以降はもうこれわかんねえなって感じだったけど(´・ω・`))

それで5はトリックが簡単で推理要素が少ないかなあと感じたところと、ラスボスのラスボス感が足りないせいか全体的に爽快感が足りなかったなあという感じがあって、減点法だと悪くないゲーム、加点法だとなんか今までの作品より突き抜け感が足りてなくて肩透かしを食らったような感じになってしまったように思う( ^ω^)

同じスタッフが担当した逆転検事2はラスボスに意表性があった分、ラスボスのラスボス感っていう意味では薄かったかもしれないけど、シナリオの濃さがそれをいい意味で「そうくるかーって」感じにさせてくれた分逆転裁判5はちょっと残念だった(´・ω・`)

そういうわけなんで6では5のリベンジで面白い作品になればいいなあと思ってる( ^ω^)


パズドラとのコラボは実装された時にまたネタにするつもりだけどここからはコラボの予想とか願望を書く( ^ω^)v

ガチャはなるほどくん、真宵ちゃん、千尋さん、御剣検事、美雲ちゃん、おどろきくん、みぬきちゃん、心音、ゴドー検事、いとのこさん、矢張とか主要キャラで埋まっちゃいそうなんだけどゼニトラさんとか本土坊とか出てくれないか期待してる( ^ω^)
逆転裁判で1番好きなシナリオは3-3の逆転のレシピだからどっかで出てくれたら嬉しい( ^ω^)
実際にガチャ実装されたら少なくとも石100個くらいはつぎ込む予定( ^ω^)v

それとダンジョンで原作のラスボスが出てきたら激アツだなあと思った( ^ω^)v
法の暗黒時代 超地獄級とかきたら面白そう( ^ω^)v

そんな感じで期待して待ってる( ^ω^)v