お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

天鳳オフ会に行ってきたのでそれについて色々と( ^ω^)

前回麻雀関連の記事を更新してからなんと7ヶ月ぶり( ^ω^)v
この半年強の間は色々あったなあ( ^ω^)
40k負けて茫然自失になってマイティーフィーバーがトラウマになったのも今となってはいい思い出( ^ω^)v
正直いい思い出どころか悪い夢以外の何物でもないけどね( ^ω^)

記事は更新してなかったけど実はチョコチョコセットで打ってたりはしてた( ^ω^)
ブログ立ち上げてから参加したセットは全部記事にするようにしてたんだけど、1度40k負けて記事の更新しなくなってからズブズブ更新しなくなっちゃった( ^ω^)

でも久々に結構大規模なセット参加したしこのセットに関する感想を書きたいなあっていうのもあったんで麻雀記事もまた復活して書き始めます( ^ω^)v

勝ち額負け額のトータルが気になる人はぽっくんツイッターを去年の10/28日から全部調べれば出てくるからがんばれ( ^ω^)
調べるのが面倒臭いって人のために言うと25k弱負けてるよ(´・ω・`)
かなしいねえ(´・ω・`)

まあこれまでの話はこれくらいにしておいてここからは今回のセットの話( ^ω^)v
ちなみに今回は2本立て( ^ω^)v
ヨンマ東風やった後に短時間だけど東天紅セットやったからね( ^ω^)v

東風セット結果+4.96k
もともと10kの貸しを回収するためにセットを立てようとしたら、その時に仙台から来る人がセットを立てるということだったんでそこにお邪魔することに( ^ω^)v
ツイッターでフォローしてる天鳳9段のすぬぬさんに会えるということもあって結構楽しみだった( ^ω^)v
レートは1000点=0.02kの平和な東風( ^ω^)

仕掛けてロン、リーチしてロンって感じでひたすら確変だった( ^ω^)
とくにひどい東風があって開幕自分が親。
6順目ドラ5sで123446789p57s西から4pをツモる( ^ω^)
本当は染めとかイッツーとか見たかったけどさすがにテンパイを浮き牌が字牌のシャンテンにするのはちょっといやだなあと思って曲げた( ^ω^)
一発で5pツモってきて「イッツーできてたんだねえ(*´ω`*)残念だねえ(*´ω`*)」って思いながら切った( ^ω^)
2発目で3pツモってきて「メンチンテンパイだったねえ(*´ω`*)死ねえ(*´ω`*)」って思いながら切った( ^ω^)
4発目に6sツモった( ^ω^)
裏に6pがいて4000オールの1枚( ^ω^)v
アガれてたかもしれないハネマンよりアガったマンガン( ^ω^)b

1本場は5順目にドラ7sから123667m23488p67sから5mをツモったので即リー( ^ω^)
10か11順目に8sをツモったら裏に1pがいて4100オールの1枚( ^ω^)

2本場は5順目にドラ発からワンズのリャンメンをツモって123789m66p234r577sの形でテンパイ。
順目も中盤手前だし6pを外して良形テンパイを目指しつつ、もし最終形が愚形のピンズ待ちになったときに6p早切りが活きて味がいい…んだけど全体的にピンズが安くて特にトイメンが8p、上家が3pを序盤に切ってることもあって山にいそうだし周りも早そうだから牽制も兼ねてとりま即リー( ^ω^)
これがもうちょっと周りが遅そうで234r577sが34r5688sなら6p切るかなあ( ^ω^)
1発で6pツモった( ^ω^)v
4200オールの2枚( ^ω^)v
さすがにズルい( ^ω^)
3本場はトイメンにリーチピンフのみをパッツモされて連荘終了。
パッツモされるとかつかん()

東2局は覚えてないけどチップは移動してないのは覚えてるんだけど点棒の増減を覚えてないから多分横移動したか安い手をツモられたかだと思う( ^ω^)

東3局はドラが北。
一応2着目の親が第1打にドラを切ってダブ東ポン、23mのリャンメンを4mでチーと仕掛けて早そうな感じ( ^ω^)

配牌もそこそこという感じだったのでスピードではかなわないなあと思い親に振らないようにオリ気味に打ってたらバカみたいにツモがいい( ^ω^)
12356m34r555p77s西から7sを引く( ^ω^)
ドラの北が全部枯れているしよっぽど事故ってもダブ東ドラドラの12000だろうとおもって曲げた( ^ω^)v
4mパッツモ( ^ω^)v
2000-4000の2枚( ^ω^)v
簡単( ^ω^)v
ちなみに親はダブ東ホンイツで12000あったらしい( ^ω^)
最初に字牌のドラ切ってたしマンズの切れが早いしで染めはないと思ってたら染まってたらしい( ^ω^)
ちなみに4mパッツモした時に「2000-4000多すぎじゃない?」と言われたら「4000オールのが多いですよ^^」と返したアスペがいたらしい( ^ω^)たまげたなあ( ^ω^)

オーラスもピンフのみをリーチしてアガるものの裏は乗らずに終了( ^ω^)

この東風でチップを差し引き17枚稼いだ( ^ω^)v
最終的にチップはプラス30枚浮き( ^ω^)v
似たようなスコアの人がもう1人いたけど自分のが1k位勝ち額が多かったのは間違いなくこの東風のおかげ( ^ω^)v

せいるさんは16人の大規模セット運営お疲れ様でした( ^ω^)v
おかげで楽しめました( ^ω^)v

すぬぬさんは自分と同卓したとき大体ラスってた( ^ω^)v
9段に勝ったぽっくんは実質9段( ^ω^)v
今度はヨンマじゃなくて東天紅でも卓を囲みたい( ^ω^)v

二次会と三次会短時間東天紅セットについては文字数も多くなってきたしまた次回( ^ω^)v