読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

特待生イシスと学園アテナが究極進化したしどう使うか考える②( ^ω^)v

パズドラ
おとといの記事の続き( ^ω^)v

前回は学園アテナの究極進化について書いたんで今回は特待生イシスについて( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20160407173744p:image
今回究極進化した特待生イシスはこちら( ^ω^)v
スキルは変更なしで小回復+バインドを2ターン回復( ^ω^)
特待生イシスが完全バインド耐性持ってるから相性はいい。だけどLFがどっちもバインド回復のスキルっていうのはちょっと物足りない(´・ω・`)
最速3ターンのスキルっていうこともあってスキル継承で5色or6色陣を継承させるとかしたほうがいいと思う( ^ω^)
覚醒スキルは完全バインド耐性、スキブ、2way、水泥強だったが今回の強化で水泥強、操作時間延長、封印耐性が1つずつ追加された( ^ω^)v
延長と封印耐性はかなり大きい。3色消しからでも倍率が出せるけど、最大倍率を出そうと思ったら5色消す必要があるんで延長がないと厳しい…って感じだったところにちょうど延長がついてくれた。LFで1秒延長だしこれだけでもかなりパズルの安定度が上がった感じ。
封印耐性もLFで0個と2個ではパーティーの組みやすさに相当差が出てくるしこの追加でパーティー構築の自由度がかなり上がった感じ。
リーダースキルは回復・攻撃タイプの全ステータスが1.3倍、3色から倍率がかかりマックス4倍。
つまりLFでHP1.69倍、攻撃27.04倍、回復1.69倍。
強化されたとはいえ単純な多色としてみたらこれはちょっと低い攻撃倍率(´・ω・`)
ネフティスみたいに耐久も出来るパーティーとして運用していくのが良さそう。

ここまでいろいろ書いてみたけど実は進化させないでそのまま使った方がいいんじゃないかと思ってたりする( ^ω^)
というのも究極前の特待生イシスはリーダースキルが究極後とは違っている( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20160407175757p:image
究極前のリーダースキルは回復・攻撃タイプのHPと攻撃が1.5倍、3色から倍率がかかりマックス4倍。
LF特待生イシスでHP2.25倍、攻撃36倍。
特待生イシスパは回復タイプでパーティーを組むことが多いから回復に倍率をかけるよりHPと攻撃に倍率がかかるほうがいいんじゃないかと思う( ^ω^)
もしくはLFの片方究極特待生イシスでもう片方は普通の特待生イシスにするとかありかもしれない( ^ω^)

特待生イシスの倍率をまとめてみた( ^ω^)
  • LF究極特待生イシスの場合
HP1.69倍、攻撃27.04倍、回復1.69倍。

  • LF特待生イシスの場合
HP2.25倍、攻撃36倍。

  • LF究極特待生イシス、特待生イシスの場合
HP1.95倍、攻撃31.2倍、回復1.3倍。

こうしてみるとLF究極特待生イシスは微妙な気がする( ^ω^)
育成が済んでないうちは究極特待生イシス&特待生イシスにして、育成済んでるならLF特待生イシスにするのが良さそう( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160407180841p:image
とりあえず組んでみた( ^ω^)v
組もうとしてみたんだけれど回復タイプ染めにして封印耐性を100%にすることができなかった(´・ω・`)
入れ替える候補はエキドナや孫権あたり( ^ω^)?
孫権を鎧騎士シリーズのアークラインと入れ替えて封印耐性を100%にすることができる。
もしくはエキドナのところにフェニックスライダーをもう1枚入れることで、軽減ループにしつつ封印耐性を100%にできる( ^ω^)v
ダンジョン回るなら封印耐性は100%にしておきたいから意外とパーティー構成の自由度が高いようで低いのかも(´・ω・`)

でも組めれば結構強そうな感じするしかわいいから使っていきたい( ^ω^)v