お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

特待生イシスと学園アテナが究極進化したしどう使うかを考える①( ^ω^)v

昨日から2回目の新学期ガチャが始まった( ^ω^)v
新キャラが結構増えたんだけれど金卵狙いは泥沼すぎるんで今回はスルー( ^ω^)
でも実は去年の新学期ガチャで生徒会長ルシファー、学園アテナ、特待生イシスはコンプしてるんで今回はその中でも究極進化した学園アテナと特待生イシスについてどう使っていけばいいかを考える( ^ω^)v

まずはアテナの方から( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20160405134028p:image
かわいい( ^ω^)
スキルは変更されず降臨アテナと同じで木と光の泥強( ^ω^)
ぶっちゃけ弱い( ^ω^)
その代わり覚醒スキルとリーダースキルが強化された( ^ω^)v
覚醒スキルは元々6way、スキブ、封印耐性、木の属性強化だったけれどそこに木の属性強化と完全バインド耐性が追加( ^ω^)v
完全バインド耐性がついたから特にリーダーとして運用しやすくなった印象。
それでリーダースキルも常時木属性のHP1.5倍、攻撃3倍でスキル使用時回復力が1.5倍に変更。
LF学園アテナならHP2.25倍攻撃9倍のスキル使用時回復力2.25倍になる( ^ω^)
…強くね( ^ω^)?
アテナのスキルが弱いから継承スキルでLFでバインド回復+威嚇なり割合ダメージなり付ければかなり使いやすくなりそう。
f:id:manaitayouzyo:20160405140203p:image
とりあえず手持ちのキャラで封印耐性100%になるように組んでみた( ^ω^)v
ヴィシュヌを2体編成して目覚めループにしても良さそうだし、ファクトを入れてヘイスト3体でスキルの回転率を上げてみてもいいし、持ってないけどぐんまけんを入れて毎ターン回復力2.25倍とかして耐久ループするのも面白そう( ^ω^)
攻撃倍率は9倍で物足りないからエンハンスとしてフレイアも入ってきそう( ^ω^)
そもそも今回は学園アテナの6wayを活かして4つ消し重視のパーティーにしてみたけど2つになった属性強化を重視して列よりにして組んでみてもいいかも( ^ω^)

まだ使ってないからなんとも言えないけど学園アテナを使うときには自分のアテナにバインド対策を継承させたい感じ( ^ω^)
そうするとバインド耐性、封印耐性あるしかなり安定してダンジョン攻略できるんじゃないかな( ^ω^)?

ネフティスみたいに耐久よりのパーティーが結構好きだからこの学園アテナパも使いたいところ( ^ω^)v

なんか結構長くなっちゃったから特待生イシスについてはあさってで( ^ω^)v

続きはこっち( ^ω^)v
特待生イシスについていろいろ書いてみた( ^ω^)v