お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

新田美波さんが日商簿記のホームページにいた( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160324180739p:image
ツイッターアイマスと商工会議所がコラボしたというのを目にして実際にそうなのかを確かめてみることに( ^ω^)
なんだこれは…えっちだなあ…いやらしいなあ…( ^ω^)
今年から受験者にはアイマスのグッズとかもらえたりするんですかねえ( ^ω^)
もしそうならもう一度受け直してグッズ欲しいんだけど1級持ってる場合ってそもそも受験資格があるのかとかよくわからん( ^ω^)

それにしてもこのコラボは予想外だけど受験者数増やすためにうまくやったなあという印象( ^ω^)
確かに美波の趣味はラクロスと資格習得だけどまさかこうコラボしてくるとは思わなかった( ^ω^)
こういう感じのアイドルの趣味を活かしたコラボはいい( ^ω^)
例えば周子と千奈美さんの趣味なダーツとかとコラボしてモバマスのフライトとか発売されたら胸熱(*´ω`*)
フライトでユニット組めたりできて楽しそう( ^ω^)

モバマスでは黒川さんが担当なんで黒川さんをどういう感じにコラボさせるかも考えてみた( ^ω^)v
趣味がクラシック鑑賞だから…音楽の知識がない自分にはどうコラボするかわからないv(*(゜)ω(゜)*)v
これは担当失格ですわ(´・ω・`)

ちなみに日商簿記検定は2級までならかなり簡単( ^ω^)v
2ヶ月半くらいあれば全く知識がないところからでも2級は取れます( ^ω^)b
これから勉強始めるとちょうど6月にある試験に間に合ういい時期なんで美波Pの人はもちろん他のプロデューサーの方も受けてみましょう( ^ω^)v
簿記の勉強は楽しいんでオススメ( ^ω^)v