お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

ヘパイストス降臨を斬る( ^ω^)v

降臨キャラにしては割と有能と評判の新キャラ、ヘパイストスさんに挑んできた( ^ω^)v

今回は攻略情報流し読みした結果ノーコンクリアを確信してからのスタート( ^ω^)
そんな自信たっぷりのパーティーはこちら( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20160213235225p:image
いつものネフティスパからズオーとハロウィンリリスを入れ替えたパターン。
封印耐性100%で威嚇持ちがいることが大事( ^ω^)
この編成だと色と倍率の関係上覚醒ハクの下位互換になってると思われるかもしれないけど、ネフパはエンハンスを5Fと7Fで確実に2回使えるから多分ハクよりも安定する( ^ω^)
だったらネフロキで良くねと言われたらその通りなんだけど、フレンドにハイパーのロキがいないんだからしょうがない( ^ω^)
というかフレンドにロキ自体いない( ^ω^)

ちなみにこのリリスはスキレベ3で未覚醒のガバリリス( ^ω^)
あとパンドラもスキレベ1( ^ω^)
パンドラは覚醒きたし一旦退化させることも考えてる( ^ω^)
それじゃあ挑戦( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20160213235916p:image
クソザコ。
適当に闇ドロップ消しておけば勝てる( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160214000132p:image
2Fは体力回復してくれる人間の鑑みたいな騎士。
闇が弱点なので普通に倍率出すだけで勝てる( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160214000239p:image
3Fはホムラ。
ちまちま耐久して体力かなり削ったら25000くらいのダメージ出してきて驚いたけどHPと回復力の高いネフパなら問題なし( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160214000818p:image
4Fはメロンドラゴンのスキラゲ素材。
耐久してたらスクショ撮るの忘れてていつの間にか倒してた( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160214000708p:image
5Fはセレス。
先制でスキル封印してくるから耐性は100%にしておきたい( ^ω^)
ここが正直1番の鬼門だった。
HPは100万ちょっとだけれど闇属性半減なので実質200万ちょっと。
さすがにスキルを使わずにワンパンは不可能だと判断してティフォン→水着ヴァル→ネフティスで強引にワンパンを狙う( ^ω^)
次のフロアでヴァルため直せるしね( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20160214001258p:image
ネフティスのエンハンスいらないくらいのいい盤面を引けた( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20160214001410p:image
そのおかげもあってワンパン( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20160214001412p:image
HP200万しかないのに5ターン猶予をくれる優しい龍…だったはずなのになぜか4ターン経過したときにHPが1/4位残っていて、しかも闇ドロップが欠損していたので溜まりなおした水着ヴァルを使うことに(´・ω・`)
まあここで使ってもボスでため直せる( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20160214002026p:image
予想外に危ないとこあったけどなんとか突破( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160214002114p:image
ボスのヘパイストスさん。
5ターンの間ダメージを75%カットしてくる。
2ターン耐久してから威嚇を使って倒すことに( ^ω^)
倍率の低いネフティスだとワンパンできないこともあるから、威嚇を入れることでダメージカットが無くなってから大ダメージを打ってくる間に生まれた4ターンのうちに倒すようにする方が安定するはず( ^ω^)

後はヴァルのスキルがたまってからパンドラ→水着ヴァル→ネフティスの熱々の鉄板パターンで倒しに行く。
f:id:manaitayouzyo:20160214002629p:imagef:id:manaitayouzyo:20160214002740p:imagef:id:manaitayouzyo:20160214002748p:imagef:id:manaitayouzyo:20160214002753p:image
今回は盤面が良くてワンパンできた( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20160214002832p:image
ノーコン達成( ^ω^)v
ウェーイ( ^ω^)v

倍率出せるリーダーさえいればサブはガチャ限なしでもクリアできそう。
ネフティスみたいな低倍率の耐久キャラでもエンハンスを入れれば安定して周回できる( ^ω^)v
むしろ下手な高倍率パだと3Fのホムラで事故るから今回1番安定して攻略できるパーティーがこの編成のネフティスパなんじゃないか( ^ω^)?
最近の降臨難易度頭おかしいのと気が狂ってるギミックばっかりでビクビクしてたけどヘパイストスさんはそんな難しくなくてよかった( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20160214002901p:image
ヘパイストスさんはスキルが微妙に優秀で進化したら覚醒が2way、スキブ、泥強でこっちもそこそこ優秀。
真田持ってない人なら使えるかも( ^ω^)
逆に真田持ってる人には使い道がほぼなさそう( ^ω^)

とりま結構簡単なんで石回収するためにもとりあえず挑戦しておいた方がいいんじゃないですかね( ^ω^)