お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

今日で色々最終日なんでスキラゲを急ピッチで済ませた( ^ω^)

今日でクローズコラボと闘技場杯と木と炎の古代龍ダンジョンの3つが最終日になった( ^ω^)
試験でパズドラあんまりできなかったから最終日の今日に大急ぎでスキラゲを完了させることに。
スキラゲ対象のモンスターのうち持っているのはアメノウズメとファクトと赤関羽とミネルヴァ( ^ω^)
とりあえず火のバインド対策要員として使えそうなアメノウズメがスキルマになるまで周回することを決意( ^ω^)
スキラゲは3でいいからそんなに時間かからんやろと思ってた( ^ω^)

30体食わせてようやくスキルマになりました( ^ω^)
5体食わせれば基本1は上がるのになあ…( ^ω^)
うちのウズメは頭が悪かった( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20160131181547p:image
ウズメ。究極進化させてないからまだ実戦投入は先だけど来週には素材集めて進化させられると思う( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20160131181550p:image
周回してるうちにいつの間にかスキルマになってた( ^ω^)バインド耐性あって4wayでスキブもあるしスキル自体も優秀だから普通に強いと思うんだけどなんか地味( ^ω^)
ヘイスト持ちだからスキルの回転率を早められてバステトと相性はかなりいい。ランキングダンジョンで使うことがあるかも。
f:id:manaitayouzyo:20160131181555p:image
スキルマにはならなかった赤関羽。1/3だったしスキルマは厳しかった( ^ω^)
火は戦力になるキャラが多いんだけど育成が全く追いついていないというのが現状。
今の育成優先順位は光>木>火>闇>水だからなかなか手が回らない。
光と木にスキラゲ待ちが多すぎるんだよなあ…( ^ω^)


クローズコラボは全く興味なかったから石だけ回収した。
どうせチャンピオンのヤンキー漫画とコラボするんだったらシュガーレスとコラボして欲しかった。細川雅巳先生の描く漫画は面白い( ^ω^)v
シュガーレスの1巻は本編を読む前から表紙袖を目にした時点で引き込まれる名作( ^ω^)
ちなみに今はチャンピオンで錻力のアーチストっていう野球漫画を連載しているのでみんな読もう( ^ω^)v
クソ天然清作くんといろんな意味で天才な蓬莱さんほんとすこ( ^ω^)
話変えるけどディバインズゲートでアカメが斬るとコラボしたならこっちでもコラボしてくれませんかねえ…( ^ω^)
チェルシーとセリュー引くまで回すんだけどなあ( ^ω^)

それと闘技場杯にも参加してきた( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20160131182449p:image
石4個も使った(´・ω・`)
12Fはワンパン。
3Fはツーパン。
4Fはジークフリートのスキル使ってイズイズの4wayで貫通させてワンパン。
5Fはカーリーで盤面直してワンパン。
6Fは普通にワンパン。
7Fはイズイズのエンハでワンパンしたらこうなった( ^ω^)
3Fを闇と水の4つ消しでワンパン出来て、フロアごとの必要コンビを把握して最速で突破できるようにすれば上位10%まではいけるかも( ^ω^)
それやるには石使いすぎるっぽいから諦めました( ^ω^)


ゴッドフェスも回したんだけれどそれについては明日書きます( ^ω^)v