お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

サンタクロース降臨を斬る( ^ω^)v

メリークリスマス( ^ω^)v
今年もそろそろ終わるけどこのブログはまだまだ更新は終わらない( ^ω^)v
パズドラでサンタクロース降臨が来たのでそれについて書くことにしてみる( ^ω^)

サンタクロース降臨とりあえず試しに挑戦してみたんだけれどコツつかむまでは難しかったね( ^ω^)
だって攻略情報でノーコンのパーティー見たらシヴァドラだの+297振りだのばっかりだったし…(´・ω・`)
みんながみんなシヴァドラ持ってるわけじゃないし+集まってるわけじゃないんやでと言いたい(´・ω・`)
まあ何回か死んで徐々にノウハウ掴んできて最近はそんな死ぬこともなく超祝福級回ってますわ( ^ω^)v

というわけで自分も参考になるかわからないけれどネフティスパで挑戦してみた( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151226232135p:image

f:id:manaitayouzyo:20151226232602p:image
1Fはリットがいっぱい。
実は育成が進んでないせいで微妙に運要素が入る( ^ω^)
パンドラのスキルが上がってないせいで闇ドロップが4個以上ないときつい。
育成進んでればパンドラが2Fに行く頃には使えるようになってるはずだったんだけど、このパンドラスキレベ1だからスキルたまるの時間かかるのよね(´・ω・`)
まあここで4個闇ドロップがあれば9割以上クリアできる( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151226232909p:image
2Fはキマイラ×2
キマイラとデーモンは本当パズドラ界でも屈指の糞キャラだと思う。こいつら攻撃強すぎるんだよなあ( ^ω^)この世から消え去って欲しい( ^ω^)
とにかく気合いで消す感じで( ^ω^)
ここも運要素結構大きくて両方1ターンで出てきた場合、変換使って倒せないと負けます。まあ多少の犠牲はね( ^ω^)?


f:id:manaitayouzyo:20151226233152p:image
3Fはリット軍団。
水着ヴァル、パンドラ、ティフォン、ズオーの中からスキルを適当に使って倒す。
どうせ4Fでスキルはたまることになるし全部使っても全然問題なし。

f:id:manaitayouzyo:20151226233341p:image
4Fはドラゴンショウグンとウリエルのスキラゲ素材。ウリエルのスキラゲ素材だけを倒すと、ドラゴンショウグンのスキラゲ素材がHPを半分くらいにして復活させてくるからそれを使ってひたすらループさせてスキルをためる( ^ω^)
闇の3個消し6コンボ以上か闇の4つ消しをすれば倒せるのでループさせること自体は余裕( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151226233644p:image
5Fはクリスマス劉備
3ターンに1度左2列目と上2段目をクロス状にドロップ変換してくるからそこに回復ドロップを置かないように気をつけながら耐久する。
HPを減らしすぎると高ダメージ&操作時間を減らしてきてボス戦に影響しかねないので、その前にズオーあたりのスキルを使って倒しておくと安定する( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20151226233938p:image
6Fはボスのサンタクロース。
先制でダメージと暗闇にしてくる。
光属性で相性がいいのでティフォンorパンドラ+水着ヴァル+ネフティスでワンパン。
f:id:manaitayouzyo:20151226234139p:image
f:id:manaitayouzyo:20151226234210p:image
クリア( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151226234332p:image
経験値はあんまり美味しくない。
育成素材が落ちることを考えるとクリスマスダンジョンを回ったほうがいいかも。
ただボスドロップのサンタクロースが結構おいしい。

f:id:manaitayouzyo:20151226234442p:image
スキルが光と火の目覚め+ヘイストとイルムパやツバキパとなかなか相性がよさげ。
進化後の覚醒スキルは光と火の泥強1つずつ+封印耐性。期間限定オリジナルダンジョンだしスキブと列くらいつけてくれてもいい気がする。
そしてスキレベはまさかの10上げ…きつい(´・ω・`)
そこそこ周回はするつもりだけどスキルマにするには厳しそう(´・ω・`)

今日はここまで( ^ω^)
クリスマスイベントもそろそろ終わりますが追い込みダンジョン周回頑張りましょう( ^ω^)ノ