お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

新フェス限も出たしゴッドフェスを回す( ^ω^)v

また新たにフェス限が追加されたのでゴッドフェスを回してみることに( ^ω^)
今回追加されたのは木属性星5のアウストラリス、水属性星6のシェアト、闇属性星6のエスカマリの3体。
エスカマリが完全に出たばっかりのカストルの上位互換でちょっとこれ運営は何考えてんのと思わなくもない( ^ω^)
とはいえエスカマリ自体はネフティスパにぴったりだから結構欲しいところ( ^ω^)
だから今回は11回ガチャを回してみることにした。なんでこんな半端な回数かというとクリスマスガチャの方にも石を割きたいという事情があったりするからなのだ( ^ω^)
ゴッドフェスで11回回して、クリスマスガチャは5回回す予定( ^ω^)v

今回は後半の方に11回分すべてつぎ込むことに。前半も戦国シリーズの毛利元就や西洋神のペルセポネやヘルメスなど欲しいキャラは多い( ^ω^)
けれども、後半でラーを引ければ固定ダメージ要員としてDCコラボを周回して魔法石を消費する必要がなくなるので後半に全部つぎ込んだ方がいいかなあと判断した( ^ω^)v
それに星の神シリーズはカストル以外持ってないしそっちが引けても美味しい( ^ω^)v

というわけでまず1回目。
f:id:manaitayouzyo:20151214113522p:image
金( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151214113542p:image
堕天使ルシファー。初ゲットとはいえ使い道ないんだよなあ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214113741p:image
2回目も金( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151214113823p:image
サリア!初ゲット( ^ω^)v
サリアとトールでリーダーを組むと相性がいいらしい。リーダー以外にもイルムのサブとしても活躍してくれること間違いなし( ^ω^)
これは早めに育成したい。クイーンゴールドドラゴンは8体ストックがいるからスキル変更したら速攻で全体食わせるつもり( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214114531p:image
3回目も金( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151214114607p:image
ヨミ。進化後も含めて3体目。さすがに3体持ってても意味ないしモンポ行きかなあ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214114726p:image
4回目も金( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20151214114752p:image
新フェス限のアウストラリス!正直最初見たとき名前をアウストラロピテクスだと勘違いしたアウストラリスくんがうちのボックスに来たんだねえ(*´ω`*)
ちなみにこいつ進化すると副属性に水がついて覚醒スキルは木の列強化が5個つくというかなりピーキーな性能になる( ^ω^)
wayがメインなリア充バステトパとは相性が悪いからあまり入ることはないだろうけれどLFフレイヤ&シルヴィで
f:id:manaitayouzyo:20151214120026p:image
こんな感じの列強化パーティーを組んでもいいかもしれない( ^ω^)
スキル解放したら火力すごいし普段は耐久できるしでロマンの塊みたいなパーティーになりそう( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214120322p:image
5回目は銀(´・ω・`)
f:id:manaitayouzyo:20151214120406p:image
ヒドラ君はもう1体持ってるからいらないんだよなあ…( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214120647p:image
6回目は金( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151214120704p:image
赤ソニア!本家赤ソニア前回のゴッドフェスでようやく初めて引けたけれど、1度引くと一気に何体も来始めるのは気のせいでしょうかね( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214125525p:image
7回目も金( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20151214125556p:image
シャロン。地味に初ゲット。ただシャロンつかうならマシンタイプのヘイスト持ちのやつを使えばいいってなっちゃう( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214125948p:image
8回目も金( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151214130022p:image
ラー!!!!!ボックスにいなかった固定ダメージ持ち&多色の強リーダーを初ゲット( ^ω^)v
ラーもゲットしたからには早めに覚醒進化まで育てておきたい( ^ω^)
でも自分のパズル力を考慮すると正直ラーを多色リーダーとして使えるかは割と微妙だったりする( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214142214p:image
9回目も金( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151214142258p:image
カッカブ。初ゲット( ^ω^)v
副属性が光か木だったらノータイムでネフティスパに入れてたくらいには優秀。一時期ヘイスト付きの1列変換のスキルを持ったマシンタイプが量産されてたけどカッカブのそのうちの1体。ヘイスト持ちを集めてシステム組んで高速周回できるようになりたい( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214142603p:image
10回目も金( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151214142645p:image
赤ソニア3体目…かぶりすぎやろ…( ^ω^)
まあ陣持ちは何体いても困らないからいいけど( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151214142809p:image
ラスト11回目も金( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20151214142829p:image
はい5000MP( ^ω^)


今回は欲しかったサツキとエスカマリはゲットできなかったけれど、まだ持ってなかったフェス限を2体ゲットできたしラーも手に入ったしでそこそこ満足のいく結果になった( ^ω^)v
クリスマスガチャもいい結果を期待したい( ^ω^)v