お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

木と闇の犬龍を斬る( ^ω^)v

今回は木と闇の犬龍ダンジョンを攻略してみた( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151213010221p:image
使うのはネフティスパ( ^ω^)
今回はバインドも封印もないからどんなパーティーでもいけると思う( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213010215p:image
1Fは雑魚敵。確率の偏りかもしれないけど今回は犬龍のドロップ率が高いように思う( ^ω^)
運営も今までの絞りっぷりは流石にやりすぎたと思ったのか( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213010526p:image
2Fは固定のクソ雑魚敵×3。犬龍とか戦国シリーズのスキラゲ犬って忍犬っぽいから2Fは忍者のスキラゲ素材が固定されているんかね( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213010736p:image
3Fもランダムの雑魚。ちなみにたまに全フロアランダムでデルガドのスキラゲ素材の丼龍が出る( ^ω^)丼龍は進化させなきゃいけないから面倒くさくてスキラゲやってない( ^ω^)
フレイ、ロキ、緑孔明持ってるから主要パーティーのエンハンス要員はもう揃ってるしわざわざスキラゲする必要もないっちゃないんだけど( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213011206p:image
4Fは左の光の上忍が固定、右はファミエルかリュエルのスキラゲ素材がランダムで出現する( ^ω^)
でもファミエル持ってないしリュエルはもうスキルマにしてあるからあんまりおいしくないんだよなあ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213011722p:image
5Fもランダム雑魚。明智光秀のスキラゲ素材はもう前の犬龍ダンジョンで出てるんだから別のキャラのスキラゲ素材がドロップして欲しかった( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213012131p:image
6Fは半蔵か猿飛佐助がランダムで出現する。面倒臭いから陣使ってワンパンしてる( ^ω^)
半蔵地味に攻撃力高くて強いんだよなあ( ^ω^)
佐助は普通に弱い( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213013634p:image
7Fはアヴァロンドレイクとアポカリプスのスキラゲ素材。
先制で盤面を暗闇にしてくる。暗闇にされるのほんと嫌い。ダムダムファック( ^ω^)q
パンドラ→水着ヴァル→ネフティスのスキルでワンパン( ^ω^)
たまにドロップが欠損してたら耐久して欠損回避してからワンパン( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151213014722p:image
やったぜ。

f:id:manaitayouzyo:20151213014931p:image
アヴァロンドレイクのスキラゲ素材。
日曜日のドロップ率2倍の時に周回してアヴァロンドレイクはスキレベが7まで上がった( ^ω^)
2色陣は強いんだけどバステトパだと覚醒スキルの相性が良くないからあんまり使おうと思わないんだよなあ( ^ω^)
陣だったらway持ってるヴェルダンディかメイメイでいいっていうのはあるしなかなか使いどきがない( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213014746p:image
アポカリプスのスキラゲ素材。
主属性は闇で陣持ちだしハクとかティフォン持ってない人ならスキラゲする価値があると思う( ^ω^)
覚醒スキルが弱いから若干微妙だけど、なんかの間違いで究極進化なんかしたら大化けするかもしれないから余裕があれば念のために一応スキルマにしたのを持っておきたくはある( ^ω^)
3色陣で回復作れてヘイスト持ってるから普通に強キャラではあると思う( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151213020001p:image
石田三成のスキラゲ素材。
スキルが2ターンヘイスト+回復含みの3色陣で本当に強い( ^ω^)
ステータスと覚醒がクソ雑魚ナメクジすぎてこいつ自体は使えないけど( ^ω^)
石田三成も強いんだけど覚醒スキル的にバステトとのの相性が悪い。だけど攻撃タイプ持ってるから孔明のエンハンスの対象になれるとこはポイント高い( ^ω^)サブを孔明ヴィシュヌ劉備石田三成で攻撃タイプで染めたバステトパを組んでみるのもいいのかも。過剰火力になるかもしれんけど( ^ω^)
こいつはなかなかドロップしないからスキラゲ確率2.5倍の時に混ぜたくない。1度スキラゲ確率3倍の旨味を知ってしまうと戻れない( ^ω^)クリスマスイベント後半で確率3倍こないかな( ^ω^)

まだ混ぜてないからどうなるかわからないけど今回は石田三成の機嫌がいいといいなあ…( ^ω^)