お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

火と影の犬龍を斬る( ^ω^)v

今日で終わりだけど火と影の犬龍を攻略していく( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20151122151835p:image
使うのはネフティスパ。
スキラゲ素材を集めるために周回していたので安定度重視で封印耐性は100%にした( ^ω^)v
カストルが育ってればチェスターじゃなくてカストルを使うんだけれどまだ育成が済んでない(´・ω・`)

f:id:manaitayouzyo:20151122152148p:image
1Fは雑魚敵。
左から2番目が真田幸村のスキル上げ素材なんだけどホントに落ちない。今回ガンホーはちょっと確率を絞りすぎてる( ^ω^)次の犬龍では改善すべき( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151122152410p:image
2Fは固定で忍者のスキラゲ素材*3。
4Fまでにティフォンの陣を使えるようにしておきたいので、1Fでスキルが全然ためられなければここでわざとバインドされてターン数を稼ぐのもあり( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151122152632p:image
3Fもランダムの雑魚敵。

f:id:manaitayouzyo:20151122152702p:image
4Fは水の上忍とリュエルのスキラゲ素材。
水の上忍が10ターン闇吸収、右の方は4コンボ以下吸収。
片方だけなら耐久も容易なのでティフォンの陣→ヴァルの変換→ネフティスエンハで確実に右の方を倒す。
それで闇吸収が終わったら上忍の方も倒す( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151122153153p:image
5Fも雑魚敵…のはずだったが丼龍が割り込んできた( ^ω^)
体力を半分まで減らさなければ耐久は容易なのでスキルを貯めつつ耐久。最終的にはティフォン→ヴァル→ネフティスで突破しようとしたがティフォンの陣が闇に偏ったのでティフォン→ネフティスで突破。

f:id:manaitayouzyo:20151122153817p:image
6Fはボス。ドラゴンショウグンと緑孔明のスキラゲ素材。
孔明は今回のチャレダンで重宝したけれど、それに負けずドラゴンショウグンも覚醒ヘルのテンプレに入っているとか。
ヘルのリーダースキルは面白いし強いから使ってみたい( ^ω^)
ボスは普通にパンドラ→ヴァル→ネフティスでワンパン。
f:id:manaitayouzyo:20151122154159p:imagef:id:manaitayouzyo:20151122154221p:imagef:id:manaitayouzyo:20151122154238p:imagef:id:manaitayouzyo:20151122154303p:image
ネフティスパだと高速周回はできないけれど安定して周回が出来るのがいい( ^ω^)v

本当はドロップ2倍の今日に回るのが一番いいんだろうけど用事があったので金曜日の深夜にスキラゲ済ませてきた( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20151122154730p:image
まずはリュエルがスキルマに( ^ω^)v
使う機会はあるかわからないけど究極進化で6wayになったしとりあえずスキルマにしておいて損はないはず( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151122154840p:imagef:id:manaitayouzyo:20151122154842p:image
孔明とドラゴンショウグンもスキルマ。
さっきも書いたけど、ヘルを手に入れてヘルパの中にドラゴンショウグン入れる日が楽しみですね( ^ω^)
孔明に関してはその強さは言わずもがな。オシリス、ヴェル、学園アテナあたりとダンジョンによって入れ替えて最適なバステトパを組んでいきたいところ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151122154403p:imagef:id:manaitayouzyo:20151122154501p:image
このダンジョンでスキラゲ難易度の最も高いと思われる明智光秀真田幸村のどちらもスキルマに( ^ω^)v
明智光秀はティフォンとの相性がいいのでうちのネフティスパでもその強さを発揮してくれるはず( ^ω^)
真田幸村ガディウスとの相性がいいので素直にガディウスパに入れてもいいし、ウルドパに入れても強い( ^ω^)v

終わってみてからほんと思うけど今回のスキラゲはホント辛かった…( ^ω^)