お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

ハロウィンガチャを回す( ^ω^)v

今日からパズドラでハロウィンガチャが実装された( ^ω^)v
財布の中に1万円しかなかったがとりあえず回さずにはいられないのでiTunesカードを買ってきて早速回す( ^ω^)v
といってもこういうコラボ系のガチャは当たり率がクッソ低いから、銀卵の中で結構強いと思った「ハロウィントト&ソティス」が出るまで引くことに( ^ω^)
正直言うとアルラウネがネフティスのサブにぴったりだから欲しいんだけどコラボガチャで金卵一点狙いはあまりにも危険なんでやめておく(´・ω・`)
ガチャ引く前に撤退ラインを決めておかないとズルズル行っちゃうから先に決めておくのは大事( ^ω^)v

微課金〜中課金勢はここぞという時にだけリアルマネーをつぎ込むべきだけど、普段から無理するといくら課金しても足りなくなる。
特にソシャゲは新しいキャラが次々出るからそれに毎回目を奪われてばっかりなのは危険(´・ω・`)
特にパズドラはゲットした後もスキラゲとかプラス集めとか結構やることはあるから、ガチャのためだけに石を使うやり方もあまり効率的じゃないですしね( ^ω^)v


というわけでまず最初のガチャ。
f:id:manaitayouzyo:20151019092654p:image
銀( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20151019093118p:image
えぇ…(困惑)
まさか最初に出るとは…( ^ω^)

「ガチャ引く前に撤退ラインを決めておく?」
「パズドラはガチャのためだけに石を使うのは非効率的?」

出るまでガチャを引けば問題ない( ^ω^)
「3000円払えば無料で10連まわせるんだからほんと凄い」ってどっかのマジキチ課金ゲーユーザーが言ってた。
f:id:manaitayouzyo:20151019095349j:image

「パズドラだって5000円払えば無料で17回ガチャ出来る神ゲー」なんでとりあえず金卵が出るまで回す( ^ω^)v


というわけでガチャ続行して2回目!
f:id:manaitayouzyo:20151019095715p:image
金卵ツモおおおv(*(゜)ω(゜)*)v
ガチャ気持ちいいいいv(*(゜)ω(゜)*)v

f:id:manaitayouzyo:20151019095810p:image
は( ^ω^)?
なんでアモン出てくるの( ^ω^)?
ググったら悪魔シリーズと魔法使いシリーズも出るらしい。
まあアモンは実質銀なんで続行。

3回目。
f:id:manaitayouzyo:20151019100417p:image
銀(´・ω・`)

f:id:manaitayouzyo:20151019100451p:image
2体目のハロウィントト&ソティス。
夏休みガチャのアルビダみたいな感じで覚醒に闇属性のダメージ軽減が4つ付いてる。イザナミ降臨とか今やってるコシュマルチャレンジみたいな覚醒無効ダンジョンで輝きそう。
手持ちだと
Lトト&ソティス Fネフティス S闇カーリー 明智光秀 闇メタ 覚醒アヌビス
的な感じで組んでみたい( ^ω^)
現状育成進んでるのがこの中で1体もいないから完成するのはいつになるのか分からんけど( ^ω^)


4回目。
f:id:manaitayouzyo:20151019102657p:image
今度こそ金!

f:id:manaitayouzyo:20151019102729p:image
あ、はい( ^ω^)
一応コラボガチャ限の金キャラ出たし、今回はこれで終わります。
お疲れ様でした( ^ω^)













なんだこのオチは( ^ω^)