読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

フィーバー+白マイティー+東天紅=( ^ω^)????

金曜日にフィーバー東天紅というものをやってきた。
手牌に暗刻の7s,7pがあるリーチはフィーバーリーチと言ってそのリーチが成立したら他の人は最後の1牌までツモ切り続けなければならず、リーチ者は何度でもアガれるというルール。

フィーバー麻雀も白マイティー東天紅も単体ではそこまでヤバい代物ではないがフィーバーと東天紅が複合するとヤバいという話は聞いていた。
それに加えてそのフィーバーというルール自体はじめてだったのでレートは控えめに1点=0.01kでやった( ^ω^)

結果-2.21k
別にヤバくなかった( ^ω^)

肝心のフィーバーは100点くらい動いたがまあこんなもんかという印象。
他の2人は5回くらいフィーバーリーチしていたが自分は2回しか出来なかった(´・ω・`)
しかもそのうち1回は何もしていないフィーバー。
配牌からガリを抜いたら
3345678s234777pという手牌になっていてダブリーでフィーバーリーチをかけた。
白なかったけど150点くらい増えてた( ^ω^)
もう一個の方のフィーバーはよく覚えてない( ^ω^)

フィーバーよりもその他の方が記憶に残った。

配牌確定地和のチートイ食らったり、オープンリーチで
223345667789s白
の手牌を全部晒す形でプンリーされた。
待ちがわからなかったので「待ちどこ」と聞いたら1-4,6-9sと言われた。
手牌はバラバラだったが899sの形で持っていたのでとりあえず9sが出ないように8sを切った( ^ω^)
数巡後追いかけオープンが入ったので適当に当たらない牌を切ったら追いかけリーチから1sが出てゲームセット…と思いきや「チョンボじゃね」と声がかかる。
どうも待ちが1-4s,6-9sに加えて2,3sのシャボと5-8sの両面があったらしい。
何もしないで20点ゲット( ^ω^)vついた( ^ω^)v

後プンリーした後に678pを778pに見間違えてノーテンリーチしたと思って一発ツモだったのにツモ切った、その後にもう一度見直してみるとちゃんと678pの形になっていて結果的に一発ツモを逃すというチンパンプレイをした( ^ω^)

正直フィーバーやるなら普通の東天紅でええ気がする( ^ω^)v