お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

ネフティスが究極進化したらどうなるかを考える( ^ω^)

最近オシリスから始まってヌト、セトと新エジプト神の究極進化が続いている( ^ω^)
特にセトの究極進化は6wayがついて一気にぶっ壊れになった。
劉備とかもそうだけどあんま使われてないキャラにとりあえず6way付けて強キャラにするのって正直どうなのとか思わないでもない( ^ω^)

この流れでそろそろネフティスも究極進化が実装されそうな気がするので、その前に究極ネフティスがどうなるかを予想してみた( ^ω^)v

①リーダースキルが変わったらどうなるか
ネフティスのLSが変わったらどうなるか考察してみる。
今は「3属性以上の同時攻撃で攻撃力3倍かつ闇属性のHPと回復力が1.35倍」というLS。
耐久力はかなり高いが、倍率はLFで9倍とインフレの進んだ現状では正直力不足感は否めない。
強化されるならおそらく耐久力据え置きで倍率が上がると思うのでこんな感じになりそう。
「3属性以上の同時攻撃で攻撃力3倍、6コンボ以上で攻撃力が上昇最大2倍。闇属性のHPと回復力が1.35倍」
LFでHP1.8225倍、攻撃力36倍、回復力1.8225倍。
ヨミと覚醒シヴァのいいところを合わせたみたいな感じでなかなか強いんじゃないでしょうか( ^ω^)
ネフティスは指持ってないんで常時36倍安定は難しいからちょっと難しいかもしれないけど、簡単に36倍決まったらぶっ壊れですし( ^ω^)
残念ながら今までの新エジプトの究極進化でLSが変わったらことはないんであんまり期待できませんけど( ^ω^)

②スキルが変わったらどうなるか
今のネフティスのスキルは「闇ドロップを強化、1ターンの間闇属性の攻撃力が1.5倍」という泥強とエンハのスキルでスキルマは12ターン。
このスキルを使う状況って大体ボス戦で変換とか陣を使って決めに行く時なんで泥強があるのは美味しいんだけど、エンハの倍率がちょっと低い。もともと倍率が低いネフティスでこのエンハの倍率の低さはちょっと厳しい。
なので強化されたらエンハの倍率が上がってこんな感じになるのではないかなと( ^ω^)
「闇ドロップの攻撃力を強化、1ターンの間闇属性の攻撃力が2倍」(スキルマ12ターン)
ヘイストかスキルターンが1下がったらさらに美味しい( ^ω^)
ただもしスキル強化されることになったら、今までの運営を考えるとスキレベ1からぴぃで上げ直さないといけなくなりそうで嫌になる。
スキルの完全変更なら上げ直しでもいいけどスキルの強化なら上げ直すのおかしいと思う( ^ω^)
究極進化発表前にスキルマになっていたらそのキャラのスキラゲ専用のぴぃを配布するとかしてもいいんじゃないのかな( ^ω^)

③覚醒スキルが追加させられたらどうなるか
今のネフティスの覚醒スキルはスキブ1つ、闇の泥強2つ、火の泥強1つとなっている。
使っていてよく思うのがバインドに弱いしwayが欲しい。
なので追加される覚醒スキルはこうなりそう。
「バインド耐性2つ、way2つ」
これがついたらサブとして使われる可能性も出てきそう。

ここまで予想というか願望を書いてみたけど運営がこんな強化してくれるわけないことは分かってるんで、せめてイラストだけでも良いことを信じてネフティスの究極進化を期待して待ってます( ^ω^)v


※実際にネフティスが究極進化したのでまた語ってみた記事がこちら( ^ω^)v