読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

変則サンマに挑戦( ^ω^)v

麻雀
今日は東天紅だけじゃなくてマンズの2から8が入っていて、マンズの数字と同じ筒子索子として扱うっていうよくわからんサンマをやった。(4mを持っていたら4p、4sとして扱うみたいな感じ)
やった感想としてはよくわかんなかった( ^ω^)
シャンテンまではかなり複雑なのにテンパイすると待ちはかなりシンプルになる事が多くて頭が痛くなる( ^ω^)
ただ最終形はただのリャンメンとか愚形であることが多かったので、目新しかったけど、最終形の待ちがめっちゃ増えてインフレする東天紅の方が個人的には好き( ^ω^)

お試しということでレートは低くなった。
3回ラスったけど1回大きいトップとったから結局ちょっと浮いた( ^ω^)

そのあとは東天紅もやることに。
今日はチップの計算をしない代わりにオープンリーチが4点になり、赤ドラは+1点扱いとなった。
後チップがない分レートを上げたため点0.05k( ^ω^)
数字だけ見ると割と闇の東天紅( ^ω^)

序盤は本当つかなくてひたすら上がれなかった。
300点スタートだった点棒があっという間に200点を割りひどい時には100点以下にまで落ち込んだ。
どうにか原点までは復帰したいと思っていた時に目の覚めるような配牌をもらう。
マンズと北を抜いた時の配牌が
3366788s4678p白白
37s234569p白のどれかをツモれば地和というかなりの大チャンス。
しかし引いたのは南。
もったいないなあと思いながらダブリーをかけたものの、この手をアガることすら許されずに他家にかわされてしまう。
そんな感じで今日はつかないなあと思っていたら、多牌チョンボもしてしまい一気に点棒が50点台に。
こういう時は大体負けるものだが何故か今日はここから勝つ。
親で4連荘を2回ほど繰り返し点棒を200点代に戻すことに成功。そこから150点と250点を行き来する小康状態が続く。
そんなときに
1234566p1239s中中中という配牌をもらう。
抜きドラを1枚も抜いていなくカラスだったためクローズリーチでダブリーをかける。すると1発目のツモがまさかの3p!
点数申告時に純正を言い忘れてしまうチンパンプレイングをしたもののそれでも40点オールとなり一気に原点をほんの僅かに上回る304点まで点棒を押し戻す。
そこからも着実に点棒を稼ぎ最終的には414点でゲーム終了。

マンズマイティーサンマと東天紅の両方の勝ち額の合計は+6.21kとなった( ^ω^)
大学も始まったのであまり積極的には麻雀できないがこれからも度々はやっていきたい( ^ω^)v