お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

たまにはヨンマも打つ( ^ω^)v

最近は東天紅キチと化しているがたまにはヨンマも打つ。
今日は高校の時の友達とセットしてきた( ^ω^)v
本当は東風のウマ3-6とかやりたかったけど今日のレートは点5半荘ウマ1-2とクッソ平和な感じ。
むしろ普段打っているレートの闇が深いのではという気もするが( ^ω^)

結果+10.8k
久々に打ったヨンマで久々に万勝ち。
結構トップラスな麻雀をして、そのトップがほぼ全て大トップだった。
全体を通してみるとかなりリーチが打てていて当然その分空振りや振り込みに回る事も多かったが、試行回数を増やして
トータルでは勝つということが出来たという印象。

今日一番記憶に残っているのはラス目の親番で8順目に789m4r56789s4578p  ツモ3p ドラ4s
の手牌から9p3枚枯れだったのでノータイムで7p切りリーチをしたところ。
リーチ後に5pを引いてくれたおかげであっさり8pが出る。すると裏表示牌が7pでチップ3枚獲得。
こういう打ち筋と牌が噛み合った時って偶然には違いないんだけどなんか気分がいい( ^ω^)v

ただ案外チップは浮いていなくてこの勝ち額でも+9枚。
あんまり裏は乗らず、赤のある手はツモれなかった。というか最後のゲームまでチップはマイナスだった。
最後のゲームでチップ10枚稼がなかったら、トータルプラスにもかかわらずチップはマイナスという珍しいものが見れていたかも。

まあ今日乗らなかった分のチップは東天紅のアリスで乗りまくってくれることを期待したい。



ちなみに今日もちょっと東天紅の話を振ってみたがみんなドン引きしていた。
やってみれば面白いはずなのでちょっと残念だった(´・ω・`)