読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

久々の点20東天紅セット( ^ω^)v

麻雀
昨日ツイッターで東天紅をしようと誘われたので行ってきた( ^ω^)v
11時から17時までのお昼に打つ健康的な東天紅(*´ω`*)

結果+4.96k

なおレートは1点0.02k。
最近はガチ勢と打つというよりは布教のために東天紅を打つことが多くこのレートで打つのは久々だった。
しかもメンツの1人は東天紅の魔物と裏でこっそり呼んでいるくらい強い。そのため割と緊張しながら雀荘に入った。

しかし気持ちに反して序盤は自分がアガり続ける展開。
こういう時にどれだけ稼げるかが東天紅では重要となるがこの時は150点ほど稼ぐことに成功( ^ω^)v

しかしその後ひたすらアガれない局が続き点棒を削られる。
それでも原点浮きはキープし続けていたが、ある局にクローズリーチがかかる。
相手のクローズリーチは無視して当然のように1発目に1p、2発目に1sと無筋を切り飛ばす。そしてリーチがかかって3巡後、リーチ者がツモの発声。そしてその牌はなんと1s。
この時にもう「あっ(察し)」という感じだったがやはりその時の手牌は
2366s23478p白白白白 ツモ1s
白4枚使いの白暗刻。
一気に原点を80点ほど割ることになる。
こういう一撃があるから東天紅は怖い( ^ω^)
というか白4枚使いは人としてズルい。

その後点棒は原点を100点程割った時、1345677p5689s白白のテンパイ。普段ならオープンリーチだが抜きドラを1枚も抜いていないカラスのためクローズリーチをかける。そして1発目のツモがなんと7s!
チップ8枚の43点オールのはずだったがアガれたことが嬉しくて何故かカラスのアガリ点の30点を抜かして申告するチンパンジー以下の行動をしてしまう。チップはもらえたのでまだマシだったが、頭がおかしい事をしてしまったことに代わりはない。
こういうチョンボや重い申告ミスをした場合というのは往々にしてボロ負けするものだが今日は違った。
その後クッソドヤ顔で四暗刻単騎をアガるなど確変が続き、最終的には4.96kのプラスとなる。
なお例の東天紅の魔物と呼んでいる人は11kくらい勝っていた( ^ω^)
恐ろしいしおぞましい。
ちなみに打ち終わって生産するときにチップの枚数を5枚少なく数えるミス。
これとカラスの申告ミスで合計75点を取り損ねる。現金に換算すると1.5kの損失なのでもったいないという言葉では済まないくらいにもったいなかった。

こういうぬるい東天紅をしてしまう自分がたまに嫌になる( ^ω^)
問題外のミスをしてしまうということは基本が根付いていないという良い証拠なので、これを機に心を入れ替えて1からいい東天紅を出来るようにやり直したい。