お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

モンハンコラボを斬る( ^ω^)v

最近モンハンコラボ復活しましたね( ^ω^)
バギイネコっていうのがピィ使えば強いらしいんですがそれをゲットできる機会がやってきたんでガチャを回す人も多いんじゃないでしょうか( ^ω^)
ちなみに自分はモンハンガチャはあんまり回す気ないです。

普段ゴッドフェスに課金していてこれ以上課金すると財布が底をつくんで、コラボガチャはコラボ先が自分の好きなやつじゃないと回さないようにしています。
運試しみたいな感じで1回くらい回してみようとかは考えてるんですけどね( ^ω^)


前置きはここまでにしてモンハンコラボダンジョンに挑んでみることに。
f:id:manaitayouzyo:20150910181551p:image
今回も使うのは安定のネフティスパ( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150910182713p:image
1,2,3,5Fはクソザコナメクジだったんで省略。

f:id:manaitayouzyo:20150910182843p:image
4Fはティラノス、プレシオス、ブラキオスの内からランダムで1体出現。
3体とも先制攻撃をしてきて、ティラノスは盤面を暗闇に、プレシオスは99%ダメージ、ブラキオスは1体を5ターンバインド。
ティラノスは余裕、プレキオスも回復力の高いネフティスなら余裕だけれどブラキオスはちょっと面倒(´・ω・`)
とはいえこのブラキオス4ターン攻撃なんでティフォンとパンドラがバインド回復の覚醒を持っているからドロップを消しまくって回復ドロップを呼び込めばそんなに怖くはないですけど( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150910183653p:image
この時はパンドラとヴァンパイアデュークとネフティスのスキルで倒したけれど今思うとティフォン使ったほうが良かった(´・ω・`)
ここでパンドラ使うと7Fまでに溜め直さないといけないからちょっと面倒(´・ω・`)

f:id:manaitayouzyo:20150910183957p:image
スクショ撮り忘れてて倒した画像しかなかった(´・ω・`)
6Fはキングゴールドかキングメタルドラゴンのどちらかがランダムで出現。
明らかにキングメタルドラゴンの方が強くてバランス悪いと思う( ^ω^)
ここは高防御なんでワンパンが難しく、バインドもしてくる相手なんで周回するときはバインド対策要員を連れてきた方が良さそう。
もしくは防御力60万をぶち抜くか防御力下げるスキル持ってるキャラをいれるのもいいのかも。
まあ今回は偶然うまくいったからいいんだけど( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150910184610p:image
7Fはセルレギオス。
挑戦時はパンドラのスキルを4Fで使っていたせいでランダム性の高い4色陣のティフォンのスキルしか残っていなかった。
ティフォンではワンパンできるか不安だったので、初手でズオーのスキルを使ってHPを75%まで削る。そしてHP75%以下で使ってくる攻撃力2倍とサブを1体2〜3ターンバインドを受けている間にパンドラのスキルを貯めて倒した( ^ω^)v
だけど今思うとセルレギオスは光属性でHPが400万しかないからパンドラを残しておけばほぼ間違いなくワンパン出来るんで4Fでパンドラを残すようにしておけばよかった(´・ω・`)
多分こうした方が安定したと思う。

f:id:manaitayouzyo:20150910185328p:image
それでもなんだかんだクリア( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150910185451p:image
6Fで落ちる銀卵。
5ターンの間ドラゴンタイプにエンハンス。ただ上昇率が低すぎて使いにくい(´・ω・`)

f:id:manaitayouzyo:20150910185500p:image
7Fで落ちる金卵。
敵1体に攻撃力*40倍のダメージと光の泥強。
光の泥強枠はアルスノヴァとかいるからなあ…こっちも使い道はなさそう。

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ