読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

東天紅セット( ^ω^)v

麻雀
日曜日は大学交流戦があった。
その後にセットをやってきたんでそれについてレポ( ^ω^)v

終電までヨンマを打ってそのあとは東天紅をやった。
レートはヨンマが点5の半荘で東天紅は点10。

結果
ヨンマ+6.3k
東天紅+6.54k(未回収)

ヨンマは普通に勝った。
だけどチップはマイナス1枚だったことは覚えている。ヨンマはチップ浮きした記憶が本当にない(´・ω・`)

東天紅は序盤全く白がこなくて点棒が1万点から2万点を行ったり来たり。更にチップの方はもっとひどい状況でおかわりをするなど絶不調…だったが、親番6本場まで積む連続上がりなどの確変が来たおかげで点棒が一時期6万点まで持ち直す。
f:id:manaitayouzyo:20150909195955j:image
極め付けはこれ。
アリスがめくり切れずに終わるという珍事が起きてこのアガりだけでチップ24枚オール。
アリスを全てめくったことはなかったのでこの時はさすがに笑った( ^ω^)
しかも白が3枚とも全て山に残っているという奇跡。この時はチップ1枚3点相当でやっていたのでこのアガりだけで144点稼いだことになる。
このほかにも初めて四暗刻単騎をアガったりバラバラな配牌かと思ったらチートイで天和していたなど前半の地獄が嘘のように勝てた。
ただやはり全体的に白が来る局は少なく東天紅ガチ勢とやっていたらおそらくぼろ負けしていただろう。
メンツの二人が東天紅の経験が浅く経験の差で勝てたように思える。
こういう微妙な日に勝てるのは大きい( ^ω^)v