お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

エヴァコラボを斬る( ^ω^)v

クッソ久々な気がするパズドラ記事( ^ω^)

今はエヴァコラボが復活してる( ^ω^)v
アニメ、漫画、旧劇、新劇と一通り見ている程度には好きなんでガチャも回す予定( ^ω^)v

まだガチャ回してないけど先にスキラゲ素材を確保しておいて損はないのでエヴァコラボに挑戦( ^ω^)v
f:id:manaitayouzyo:20150830165657p:image
今回はネフティスパで超地獄級に挑む。
普段と違うところとしてズオーがいるところに赤おでんを入れてみた。これで6F対策は万全( ^ω^)v
まあそんな難しくないしいけるやろ。( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150830170544p:image
1,2,4Fはランダムで使徒が出現する。
左にいるラミエルは高防御かつ攻撃までの間隔が長いので残して赤おでんのスキルためにピッタリ。こいつを残してスキルためをする( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150830172127p:image
左のシャムシエルはバインドしてくるから1ターン目に倒す( ^ω^)v
今回はワンパンできるか微妙だったしヴァンパイアデュークのスキルだけ使ってみた( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20150830172509p:imagef:id:manaitayouzyo:20150830172600p:image
左は特待生イシスのスキラゲ素材だからこっちも集めておきたい( ^ω^)
右は緑おでんのスキラゲ素材。緑おでん使わんけど一応こっちもスキラゲはする予定。

f:id:manaitayouzyo:20150830172906p:image
5Fはさっきのラミエルが本気を出したモード。
先制で状態異常無効にしてくるけど毎ターン闇ドロップ消してればまあ負けないんだよなあ( ^ω^)
でも実はスキルためしようとしてたらいつのまにか攻撃されて1度負けた( ^ω^)
こいつは堕ルシのスキラゲ素材らしいけど持ってないからまあいいや( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150830173425p:image
6Fは初号機、ミサト、2号機のたまカス×3
たまドラとぴぃは槍投げで倒すのが一番。はっきりわかんだね。
f:id:manaitayouzyo:20150830173540p:imagef:id:manaitayouzyo:20150830173556p:image
左はシンジくんの、真ん中はミサトさん、右はアスカのスキラゲ素材になる…のはいいんだけどこれスキラゲクソ面倒じゃね( ^ω^)
1/3とかダルすぎでしょ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150830173717p:image
7Fはゼルエル
6ターンの間攻撃してこないからパンドラ→デュークの変換で虫の息にした後は適当にやってれば勝てる。初手にデュークの変換を使えば2回変換が出来るから負ける理由がない( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150830174200p:image
撃破時に金の卵が落ちたらゼルエルで銀の卵が落ちたら13号機のスキラ素材が落ちる。
体感だと3回に1度くらいしか銀の卵が落ちないからこちらもスキラゲしにくい(´・ω・`)

f:id:manaitayouzyo:20150830174357p:image
金の卵のゼルエル
クッソ弱い( ^ω^)
スキルが15万固定ダメージだったらまだ使い道があったというのに。
デブメタをブチ抜けない固定ダメージで最強の拒絶を名乗るのは許されない( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150830174838p:image
銀の卵の13号機スキラゲ素材。
スキラゲクッソだるそう( ^ω^)
10上げなのにこのドロップ率はどうなのと思う。
ただスキル自体は強い。2.5倍エンハンスはカンナを越すしマシンタイプの強キャラが出てきたら一気に化けそう。

f:id:manaitayouzyo:20150830174207p:image
そんな感じでクリア( ^ω^)v
簡単なダンジョンだし全部の難易度回って石だけでも回収しておきたいところ。

ガチャ回したいけど金は出るのだろうか( ^ω^)
なんか2種類しか金ないし出る気がしないんだよなあ…( ^ω^)

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ