お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

降臨チャレンジ【ノーコン】を斬る(後編)( ^ω^)v

昨日に引き続き降臨チャレンジのレポ( ^ω^)v

まずは関銀屏降臨。
f:id:manaitayouzyo:20150721082657p:image
この降臨が今回は一番苦戦したかも( ^ω^)

1,2Fは雑魚忍者なんで省略。

f:id:manaitayouzyo:20150721084706p:image
3Fはよくわからんの×3体。
一番左が闇属性バインドをしてくるので優先的に倒す。
真ん中は1ターン貯めてからの毎ターン16000攻撃をしてくるのでちょっと注意。
右は何やってくるんのか覚えてない程度には弱い( ^ω^)

4Fもクソ雑魚忍者だから省略。

f:id:manaitayouzyo:20150721085050p:image
5Fはミニ趙雲
たまに99%ダメージ打つのやめてほしい( ^ω^)
パンドラがたまれば開銀屏はどうにかなるんで99%ダメージの後に回復ドロップが枯渇したらティフォンの陣で回復しつつ耐久してズオーの陣でトドメを刺す方針でいってみた。
f:id:manaitayouzyo:20150721085640p:image
いい感じに体力減らせたしこれは突破確定ですわ(*´ω`*)
f:id:manaitayouzyo:20150721085820p:image
プラスおいしい( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150721085906p:image
ボスの関銀屏。かわいい(*´ω`*)
先制で999ターン目3コンボ以下吸収を使ってくる。
初回プレイ時ティフォンの陣を使ったけど闇ドロップを分割するのを忘れていたせいで3コンボになって負けた雑魚がいるらしい( ^ω^)
やってる時は倒しきれなかったときのためにここから耐久して一度火属性バインドとか受けてみたけど、今見返してみるとこの盤面ならパンドラとヴァンパイアの変換でワンパンできると思った。
f:id:manaitayouzyo:20150721090637p:image
最終的にはティフォンの陣がたまり直すまで耐久してそこから変換で倒した( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150721091004p:image
かわいい(*´ω`*)
スキルは火と木の泥強と体力を25%回復させるというもので五右衛門と組ませて強化花火とかで使えそう。
火は泥強要員がいないし回復力を補うと言う意味でもパーティーに入ってきますわ( ^ω^)

張飛降臨はあまりにも弱かったんでカット( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20150721150533p:image
だって地獄級なのにボスが2ターンごとに攻撃ってどうなの…さすがに苦戦する要素がないんだよなあ( ^ω^)

最後にかぐや姫降臨。
f:id:manaitayouzyo:20150721150700p:image
ここ本当は回復ドロップが降ってこないらしい。だから今回は降ってくるからかなり耐久しやすいっぽい。

f:id:manaitayouzyo:20150721150938p:image
1Fはクソ雑魚ナメクジ忍者。
あっさり倒して次( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150721152214p:image
2Fはホウライ。
3ターン攻撃なんでダメージが回復ドロップの落ちてくるこのダンジョンなら余裕でスキルを貯められる。
怒りマークつくと攻撃力が倍になるけど一応耐えきれるから怖くはない。
スクショで変換使おうとしてるけどなぜ残り3ターンの時点で使ったのかわからん( ^ω^)
普通に殴り合いで突破( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150721152552p:image
3Fはたまドラと武者ゴブリン2体。
真ん中のたまドラは2回目の行動で84,000ダメージ与えてくるんで優先的に撃破したほうがいいっぽい。
今回はターン数に余裕もあったおかげで苦戦もせず。

f:id:manaitayouzyo:20150721153026p:image
4Fは半蔵。2ターン攻撃で攻撃も弱いからここで今回はスキルを貯めてみた。
f:id:manaitayouzyo:20150721153218p:image
全員のスキルを貯めることに成功。
HPを減らしすぎると30,000オーバーのダメージが飛んでくるため最後は念のためヴァンパイアの変換を使って確実に倒すチキンプレイで突破。

f:id:manaitayouzyo:20150721153402p:image
5Fはアマテラス。
HP40%以下にすると大ダメージと暗闇攻撃が飛んでくるがHPは100万で弱点属性のため実質50万と少なめ。
なのでいきなりズオーとネフティスの陣を使って突破。

f:id:manaitayouzyo:20150721153840p:image
ボスのかぐや姫
根性スキルがあるのでこのパーティーだとワンパンは不可能(´・ω・`)
しかも99%ダメージ攻撃もするから回復ドロップがある今回ですら耐久は難しい(´・ω・`)
普通の降臨だとクリアできる気がしない( ^ω^)
今回は敵のHP75%以下になってから回復ドロップが尽きるまで殴り合ってそこから変換でワンパンを狙う方針。
f:id:manaitayouzyo:20150721154520p:image
ちなみに敵の残りHPが75%以下になると悪魔バインドをしてくる。
悪魔バインドの直後に99%ダメージで2体バインドされたまま回復ドロップが尽きたらティフォンの陣でやり過ごす予定だった。
回復ドロップが尽きた状態で99%ダメージが飛んできたのでパンドラ→
ヴァンパイア→ネフティスで倒しに行くことに。
f:id:manaitayouzyo:20150721155830p:imagef:id:manaitayouzyo:20150721155627p:imagef:id:manaitayouzyo:20150721155808p:imagef:id:manaitayouzyo:20150721155822p:image
クリア( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150721155911p:image
かぐや姫自体はあんまり強くないですね( ^ω^)
グリフォンライダーの完全劣化という感じ。
次回の降臨チャレンジでは超地獄級以上のダンジョンもクリアできるようにしていきたい。
そのためには育成しっかりしないとね( ^ω^)

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ