お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

降臨チャレンジ【ノーコン】を斬る(前編)( ^ω^)v

今日の24時まで開催している降臨チャレンジに挑んできた( ^ω^)v

ゲームオーバーした瞬間終わりなので魔法石をつぎ込んでクリアというのが不可能なのがキツイ(´・ω・`)
その分普段は制限ダンジョンな降臨でもその縛りがなくプレイできるのがいいところ( ^ω^)

超地獄級以上はクリアできる気がしなかったので今回は地獄級の月光姫(かぐや姫降臨)まで挑戦してみた( ^ω^)v

ちなみに使ったのは全部ネフティスパーティー。ヴェルダンディは木属性で火属性の多い今回の降臨チャレンジでは微妙かなと思った(´・ω・`)

まずは屍霊龍ことドラゴンゾンビ降臨から。
f:id:manaitayouzyo:20150720092230p:image
といってもこの降臨って敵がスキル使ってこないからHPと回復力に倍率のかかるネフティスだとそんな苦戦する要素がないんよね。
もともと回復力の低いドラゴンタイプのみが入れるダンジョンだから耐久ができないわけだからそれなりに難しいわけで。
その制限がなければそんな難しくない。
f:id:manaitayouzyo:20150720093005p:image
余裕なんで省略( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150720093030p:image
ちなみにドロップもする。アテナのタイプ違いみたいなもんだし闇と木の泥強は強い。
ただ泥強とエンハンス枠にはスキルマでクッソかわいいネフティスがいるからなあ( ^ω^)
いくら強くてもこんなクソキモナメクジはお留守番よ( ^ω^)

次は暗黒騎士降臨。
f:id:manaitayouzyo:20150720094911p:image
ついに進化前とはいえレベルマになったパンドラを導入。
進化前でもステータスはぶどドラとあんまり変わらんのよね。
ここからは敵がスキルを使ってくるんで難易度がアップ。

f:id:manaitayouzyo:20150720100056p:image
HPが150000程度しかないので1ターンに1体を倒すペースで余裕。

f:id:manaitayouzyo:20150720100342p:image
2Fはフレイムバロン。
HPを減らしすぎない限り小ダメージ+火ドロップ変換をしてくる。
攻撃は余裕で受けられるんで闇ドロップを消さないようにしてスキルを貯めておく。
f:id:manaitayouzyo:20150720100652p:image
落ちコンが本気出したおかげでティフォンとフレンドのネフティスはスキルを貯めきれず(´・ω・`)

f:id:manaitayouzyo:20150720100925p:image
3Fはフェンリルナイトの進化系。
先制で3ターン操作時間減らして5ターン目に即死攻撃を打ってくる畜生。
コンボ吸収と高ダメージ吸収と操作時間減少と高防御のやつと謎の属性半減してくるやつはみんなクズモンスター。( ^ω^)
f:id:manaitayouzyo:20150720101538p:image
4ターン耐久して操作時間減少が解けたら、ズオーの変換と自分のネフティスのエンハンスで倒しに行く。
ただここは闇ドロップの数が少なかったらまずいしティフォンとヴァンパイアを使う方がよかったかも。
f:id:manaitayouzyo:20150720102408p:image
突破( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150720102448p:image
4Fはカオスドラゴンナイト。
先制で闇属性3ターン吸収してくる。
お邪魔ドロップに変換する攻撃をしてくるがお邪魔を消し損ねると次ターンは重い攻撃が飛んでくるので毎ターンしっかり消すようにしたい。
パンドラとヴァンパイアの変換で倒したっぽいけどスクショ撮れてなかった( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150720103021p:image
5Fはグリフォンライダー?
毎ターン攻撃で結構ダメージ多いからここが一番うっとおしかったかも。
f:id:manaitayouzyo:20150720103209p:image
回復ドロップが枯渇したからティフォンの陣で回復ドロップを補うことに(´・ω・`)
体力半分以下にすると3ターンバインド飛んでくるから本当は半分以上の所から一発で仕留めたかった。
f:id:manaitayouzyo:20150720103401p:image
倒したけどティフォンがバインドくらいまくってますね( ^ω^)
ネフティスパって全体的にバインドに弱いんよねえ。
ネフティスの究極進化で完全バインド耐性ついてほしいわ。

f:id:manaitayouzyo:20150720103814p:image
ボスの暗黒騎士。
正直弱い( ^ω^)
とりあえずティフォンのバインドが解けてパンドラのスキルがたまり直するまで耐久。
f:id:manaitayouzyo:20150720104104p:image
パンドラのスキルためが完了したんで体力が15790より多いことを確認してから、まずはズオーの陣にネフティスのエンハで一発目。
f:id:manaitayouzyo:20150720104405p:image
ちょっと残った(´・ω・`)
倒しきれなかった場合敵が本気出してきて15789ダメージ飛んでくるんで一応注意。
明らかにオーバーキルっぽいけどパンドラ→ヴァンパイア→ネフティスでとどめを刺しに。
f:id:manaitayouzyo:20150720104522p:imagef:id:manaitayouzyo:20150720104615p:imagef:id:manaitayouzyo:20150720104630p:imagef:id:manaitayouzyo:20150720104705p:image
やったぜ。

f:id:manaitayouzyo:20150720104854p:image
暗黒騎士も落ちた(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150720104916p:image
スキルはバインド回復持ちの攻撃態勢でその分スキルマが6ターンと普通の攻撃態勢より1ターン長め。
究極進化で完全バインド耐性とスキブと列とかついたら化けそうではある。
ただ現状スキラゲするほどかと言われたらそうでもないからなあ。

今日はここまで( ^ω^)
次回は降臨チャレンジの続き書きます( ^ω^)ノシ