お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

おひさ( ^ω^)v

なんかモチベ上がらんくてブログ更新してなかったけど、モバマス2期がそろそろ始まるしゴッドフェス回したりと色々モチベ上がることがあったし久々にブログ更新( ^ω^)v

今日はちょっと前のゴッドフェスについて書く( ^ω^)v

今回は英雄神がいる前半をパンドラ目当てで回してみた。
ガチャ被り救済システムが発表されたから被ってもテンション上がるね(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150713100643p:image

お( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150713100749p:image
緑おでん(*´ω`*)
被ったけどフェス限星5はなかなか価値があるのではなかろうか( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150713102019p:image
ふむ

f:id:manaitayouzyo:20150713102044p:image
激弱金メッキニキ
こういうの引いても無駄にならないと思うとちょっとは救われる(*´ω`*)


f:id:manaitayouzyo:20150713102215p:image
いいね(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150713102230p:image
バスにゃん(*´ω`*)
リーダー専門キャラだからこれも被り。
結構ガチャ回したから被るのは仕方ないね。


f:id:manaitayouzyo:20150713102400p:image
うむ。

f:id:manaitayouzyo:20150713102433p:image
新しく追加されたキャラのファクト。
スキルはヘイストついたオシリスで覚醒は完全バインド耐性に4wayとスキブ。
LSはスキル使えばマシンタイプの攻撃4.5倍…クッソ強い( ^ω^)
スキル上げきたらクラウドみたいにシステム組めるんじゃないか?


f:id:manaitayouzyo:20150713103148p:image
ええやん( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150713103213p:image
!?


f:id:manaitayouzyo:20150713103904j:image
やったぜ。

なおここでとんでもない勘違いをしてしまう。
ここで目当てのパンドラを引けたためもう前半のガチャを引く必要はそこまでない。
後半でも新フェス限の出現率は変わらないし、ヒカーリーやラーを引ける可能性も上がる。
が、ヒカーリーは前半も超絶×3で出ると勘違いしているという致命的ミス…。
それに回し終わった後に気がついて結構ショック受けてます(´・ω・`)

というわけで残りはダイジェストで。

f:id:manaitayouzyo:20150715174241p:image
カノ。
ビックリマンコラボでスキル上げ来てますね。ビックリマンガチャ回してないんでスキラゲはしないと思いますけど。

f:id:manaitayouzyo:20150715174506p:image
グリフォンライダー。
オシリス持ってない人なら木パに入る可能性あるのかな?

f:id:manaitayouzyo:20150715174757p:image
シャイターン。
タナトスみたいなスキルやね( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150715174850p:image
リュエル。
ズオーとの相性が良さそう。ただズオーパを組むとして手持ちの中に使えそうなサブいないんだよなあ…

f:id:manaitayouzyo:20150715175506p:image
正宗。
覚醒だけはクッソ強いと思う。
スキブ2つと4wayってとこだけ見たら強キャラ臭が凄い。むしろスキルの使い道がなさすぎるから覚醒が優秀なのか…?

f:id:manaitayouzyo:20150715175829p:image
ウンディーネ。記事書いてる時に画像撮れてなかったことに気がついたので急遽撮り直した。
水だけ戦力全然揃ってないんよね。木と火は戦力過多で育成待ちが渋滞起こしてるレベルなんだけど水だけなぜか引けないという。なんだけどアンドロメダだけは5体も持っているという謎。

f:id:manaitayouzyo:20150715180142p:image
シーサーペント。
今度のアップデートでこいつがダンジョンから出なくなるらしい。てことは被り売却システムで意外と高く売れたりするんかね( ^ω^)?

f:id:manaitayouzyo:20150715180411p:image
アポカリプス。
カンナのおかげで復権したとか。これでアポカリプスは2体目だしいつでもカンナを迎える準備は整った(`・ω・´)

f:id:manaitayouzyo:20150715180614p:image
闇メタおばさん。
昔の人気はすごかったらしい。あんまりいない闇水で泥強の攻撃タイプと考えると確かに強い( ^ω^)
ティフォンと併用していく感じかな。

f:id:manaitayouzyo:20150715180923p:image
前半なのになぜか出てきたアポロン
アポロンが活きる光タイプのリーダーがいないから今はお留守番かな。脱法進化に期待。

f:id:manaitayouzyo:20150715181136p:image
最後は呂布
ベルゼブブに最近ソニアを取られてるけど2.5倍のエンハンスは優秀だと思う。


パンドラも引けたし今回は大満足のゴッドフェス(*´ω`*)
これからのゴッドフェスは多色の女王ことヒカーリーを狙って行く予定(*´ω`*)

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ