お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

東天紅( ^ω^)v

試験前にもかかわらず東天紅を打った( ^ω^)v

結果
+14k

追いかけリーチをかいくぐって白3枚使いの純チャンをあがったりした。
79p11223s789s白白白
ここから9pツモって純チャンのアガリ。
役満になる牌が1,8,9pと1,3,9sに白なので7種20枚のどれかを引ければ役満となる。
追いかけリーチのアタリ牌を引いたら白の無限単騎に取れる形なので上がることもできて振り込みの可能性はほぼないというのも美味しいところ。
実戦では追いかけリーチを受けた最初のツモで7pを引きツモるべきかクッソ迷った末に「1順だけ待ってみる」なんて言って次順ツモったら9pがいた。
ただこのツモが純チャンのアガリ牌じゃなければ確実にツモ切っていた確信がある。
役満に目がくらんじゃうのはしょうがない( ^ω^)

こんなグダグダ麻雀でも勝てるんだからわからんよね(*´ω`*)