お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

アンケートゴッドフェスに廃課金した奴( ^ω^)v




今日から2日間、月末のゴッドフェスが開催されてる( ^ω^)v
今回はアンケートフェスでユーザーの需要の高いキャラの出現率が上がっていて、しかもゴッドフェス対象キャラはレベルマックスで出てくるので育成がかなり楽という良心的設定になってるんで積極的に回していく。
その中でも欲しいのは光カーリー、パンドラ、劉備、ミネルヴァ。
今日のために昨日雨の打たれながら1万円分のiTuneカード買ってきましたわ( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150530174721p:image

まずは5000円投入。BOX拡張分を除いた16回勝負( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150530175042p:image
1回目は金!

f:id:manaitayouzyo:20150530175124p:image
イシス。
本家の方は初ゲット。特待生の方は若々しいけどこっちは…
f:id:manaitayouzyo:20150530193939j:image

とりあえず本家の方はイシスは覚醒進化待ち( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530175533p:image
2回目も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530175557p:image
コピス。
今猫龍ダンジョンでスキル上げやってるけどもう上げなくていいかな( ^ω^)
どうせスキル上げするにしてもスキル上げ素材のミケニャドラをスキル上げする方がいいんじゃないかとすら思ってる( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530175947p:image
3回目は銀

f:id:manaitayouzyo:20150530180025p:image
貴重な魔法石を消費させおって…パズドラじゃなくてフェアリーファンタジアに行ったらどうだね( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530180301p:image
4回目は金!

f:id:manaitayouzyo:20150530180322p:image
!?
赤おでんや!ポチポチ&ドラゴンズで有名な赤おでんさん初ゲットや!
これでミニ赤おでんさんの立場が…と思ったけどミニ赤おでんは6way持ちなんよね( ^ω^)
十分差別化できてた。
本家の方はスキブを3つ持ってるから周回パに向いてるらしい。是非とも育成したい。


f:id:manaitayouzyo:20150530180641p:image
5回目は銀

f:id:manaitayouzyo:20150530180707p:image
あなたは今やってるアンケートダンジョンで出てきてください( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530180824p:image
6回目は金

f:id:manaitayouzyo:20150530180853p:image
ミネルヴァ(*´ω`*)

欲しかった4体の1体目がここで出るとは。アンケートダンジョンって素晴らしい(*´ω`*)
覚醒して大化けしたミネルヴァ。実戦デビューはまだ先になるかもしれないけどかなり期待できる戦力をゲット。


f:id:manaitayouzyo:20150530181310p:image
7回目も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530181332p:image
最近覚醒して強くなったダークゴーレムさん。
黄金の番人持ってないから覚醒できない(´・ω・`)
マシンタイプが強化されたら強くなりそうだから今の内に引けたのは結構よかったかも。


f:id:manaitayouzyo:20150530181648p:image
8回目は銀

f:id:manaitayouzyo:20150530181723p:image
かわいいよね(*´ω`*)


f:id:manaitayouzyo:20150530181757p:image
9回目は金!

f:id:manaitayouzyo:20150530181857p:image
ハクだ(*´ω`*)
ネフティスパに入る可能性が割とある。
闇列2つ持ちで陣持ち。ヘラやズオーとネフティスのサブ枠を争うことになりそう。誰を入れるかという嬉しい悩み(*´ω`*)


f:id:manaitayouzyo:20150530182331p:image
10回目は星卵

f:id:manaitayouzyo:20150530182432p:image
プラスついてるからいいか( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530182453p:image
11回目は金!

f:id:manaitayouzyo:20150530182528p:image
劉備ゲットんぎもちいいいいいいいいv(*(゜)ω(゜)*)v

ミネルヴァに続き劉備もゲット!
これでヴェルパが超絶強化されてホクホクですわ( ^ω^)v
三国志では魏にボロ負けしたけどパズドラの劉備だったら魏と呉を余裕でぶっ潰せる気がする。
曹操vs孫権vs劉備関羽張飛趙雲諸葛亮だしなあ…数の暴力で蜀の圧勝だね( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150530183916p:image
12回目も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530184009p:image
ヨミ(*´ω`*)
時間止められるスキルを持ってるやつですね。
アヌビスパとかで使うんでしょうか( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530184204p:image
13回目も金!いいぞーこれ

f:id:manaitayouzyo:20150530184234p:image
2連続で出てきたときには呆然としましたね( ^ω^)
ザ・ワールドよりもキングクリムゾンの方が好きです( ^ω^)
10コンボをしたという結果だけが残りますからね( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530184419p:image
14回目も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530184458p:image
世界一強い猫きた!
ヴェルパをちょっといじればバステトパになるからバステトパも組めるようになったね(*´ω`*)
ちなみに世界一可愛い猫はこの子
f:id:manaitayouzyo:20150530184833j:image
みくにゃんかわいいよ(*´ω`*)


f:id:manaitayouzyo:20150530184857p:image
15回目も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530184945p:image
ファーwwwwwwwwww
そういえばイルムも今回のフェスの対象だった( ^ω^)
アマテラス持ってるからフェス限で登場してからずっと欲しいなあと思ってたけどまさか引けるとは思わなかった。
これでズオー、ガディウス、イルム、ティフォンを全員引いたから新フェス限コンプですわ( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150530185526p:image
最初の5000円分最後の1回も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530185801p:image
星6キャラ2連続ツモwwwwwwww
闇カーリーもいいね(*´ω`*)
特待生イシスパに入れたい(*´ω`*)
アプデでドラゴンタイプが回復タイプに変わったりしたらサブとしては最高なんだけど( ^ω^)


ここまでの結果は大勝利!今回は5000円で撤退!…と言いたいところだけどまだ引いてない子が。
そう、パンドラです。

パンドラを引かないと真の大勝利とは呼べない。
今回のガチャでパンドラを引いて真の大勝利フェスとはこういうものだと見せていきたいところ( ^ω^)

というわけで残りの5000円投入でパンドラを引きに行く!!
今度もBOX拡張分を除いた16回勝負!

f:id:manaitayouzyo:20150530191201p:image
5000円追加投入後最初のガチャは銀(´・ω・`)

f:id:manaitayouzyo:20150530191310p:image
2度目は星卵…
いきなり暗雲漂う展開に若干嫌な予感が…

f:id:manaitayouzyo:20150530191402p:image
3回目にしてようやく金!

f:id:manaitayouzyo:20150530191505p:image
まさかのミネルヴァがかぶる。
物欲センサー外れた瞬間にかぶるとかよく出来てるわ( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530191615p:image
4回目も金!
流れ変わったな(確信)

f:id:manaitayouzyo:20150530191653p:image
ハトホル(*´ω`*)
おっぱい大きいねえ(*´ω`*)
リーダースキル見たらクッソ強くてビックリ。
ただ光の戦力全然いないから組める気がしない…(´・ω・`)


f:id:manaitayouzyo:20150530191910p:image
5回も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530192024p:image
ライラさん(*´ω`*)
アイス好きそうな名前なのに火属性なのね( ^ω^)
攻撃タイプでスキルがオシリス系統の使いやすいスキル。
イルムのサブとかヤマトタケルパのサブにいいかも(*´ω`*)


f:id:manaitayouzyo:20150530192311p:image
6回目も金
もう金以外出る気がしない( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150530192425p:image
ディノライダー。
正直言うと新しい方のライダーが欲しいところ。
旧ライダーだとドラゴンライダーが一番強いと思ってるんだけどもう持ってるしなあ。


f:id:manaitayouzyo:20150530192608p:image
7回目も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530192653p:image
昔はかなり強かったらしいですね。
スキルが特待生イシスとかぶるし使い道はあんまないかも。フェス限がお留守番なのはもったいないからどうにか使いたいところ。


f:id:manaitayouzyo:20150530192837p:image
8回目は銀だったので省略( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530192921p:image
9回目、金!

f:id:manaitayouzyo:20150530192945p:image
見た目だけで言うならかなりいいと思う( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530193032p:image
10回目!

f:id:manaitayouzyo:20150530193049p:image
スキル的にかぶったけどそんな悪くない気がする
複数体入れても問題なさそうだしね( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150530193349p:image
11回目も金!
この金率こそがゴッドフェス!

f:id:manaitayouzyo:20150530193426p:image
赤騎士ニム。
ミューズと同じ騎士シリーズだったはず。
攻撃エンハンスだしアマテラスパに入ったりするのだろうか。
案外使える気がする。


f:id:manaitayouzyo:20150530193622p:image
12回目も金!
ずっと金が出てる気がする( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150530193704p:image
アルスノヴァ。
光属性、攻撃タイプ、ドロップ生成、泥強…お前、サブ決定!w
f:id:manaitayouzyo:20150530194138j:image
アマテラスのサブとしてピッタリ(*´ω`*)



f:id:manaitayouzyo:20150530194205p:image
13回目も金!

f:id:manaitayouzyo:20150530194247p:image
案外使えるとは言ったけれどかぶって欲しいとは言ってないんだよなあ( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530194347p:image
14回目も金!
金玉ラッシュやね(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150530194422p:image
フェニックスライダー!
特待生イシスパのダメージ軽減要員として超欲しかった(*´ω`*)
コストも低いから制限ダンジョンでも使えるしほんとフェニックスライダーは有能(*´ω`*)


f:id:manaitayouzyo:20150530194702p:image
15回目…うん( ^ω^)


今回のゴッドフェス最後のガチャ、16回目。
今まで全く引けなかったパンドラだけれど今回は確信している。

f:id:manaitayouzyo:20150530195125j:image
「そこにパンドラはいるんだよ。」
「俺達はそこにパンドラが存在するためにガチャを繰り返してるんだ。」

さあ、最後行くぞ!


f:id:manaitayouzyo:20150530195145p:image
あっ…

f:id:manaitayouzyo:20150530195246p:image
マンガみたいにうまくいかないのでみなさんもガチャの回しすぎには気をつけよう( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150530195550p:imagef:id:manaitayouzyo:20150530195640p:image
これが今回のガチャ32回の結果。
前半16回が大勝利だった分、後半に揺り戻しが来たという印象。
金率は23/32で約72%

…72%?
f:id:manaitayouzyo:20150530200350j:image


最後に今回の感想。
今回でかなり戦力が整ったという印象。
こうなってくると育成が本当に重要になってくるんでゲリラダンジョンはしっかり回りたいですね。
それにしても本当にパンドラはどこにいるのか…全く出てくる気がしない。でも回しちゃうという( ^ω^)

今日はここまで。
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ