お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

アクセス数が急激に増えてた謎

今日はブログ設立から1ヶ月半くらい経過したしこのブログの話でもしようかと。


2日前、昨日と久々に2日続けてブログの記事を更新したんでどれくらいアクセスがあったかなと気になった( ^ω^)

普段は1記事更新する度に40アクセス来ればいい方で50アクセスも来れば「やったぜ。」的な感じになってたんですね。

それで今日のアクセス数を確認してみたら250アクセス越えてた。
ちなみにこの3日の合計では700アクセスを越えてるという。


f:id:manaitayouzyo:20150523174511p:image


グラフ見ると一気にアクセス数増えてるのがよくわかる。

人の役に立つ記事とかクオリティ高い考察記事とか書いてアクセス数が増えた訳でもないから本当に理由がわからん。というかはてなブログのバグかもしれん( ^ω^)

どんな理由があるにせよたくさんの人に見てもらえることはありがたいことなんで「人気が出たんだ!(*^◯^*)」とポジるけどね( ^ω^)v

ちなみにブログ開設から今日まで46日が経過していて更新した記事はこれ含めて30記事。
これからも毎週2回以上は更新していきたいところ。

今後の方針として考えていることをあげると
  1. Twitter連動
  2. パズドラフレンド募集
  3. ブログトップアイコンを書く
とかでしょうか。
まず1つ目のTwitter連動から。
Twitterはてなブログと連動させるとブログの記事書いたときに更新しましたと自動でつぶやいてくれるとか。
便利ですね(*´ω`*)
連動させたらこっちのブログの方でも報告しようと思います。


2つ目にパズドラのフレンド募集のついて。

ネフティス使ってるフレンドが全然いない。
そもそもフレンドが20人しかいなくてその中でネフティスを使ってる人はもっと少ないです。
これから育成が済み次第使おうと思ってるヴェルダンディをリーダーにしてるフレンドにおいては誰もいないという( ^ω^)
という感じでフレンドが欲しいなあと思ったわけなんですね。
ヴェルダンディパがある程度育ったら一度フレンドの募集もやってみたいなと思ってます。

最後にブログのトップアイコンを書くこということについて。

とりあえずブログやってみるかって感じでこのブログ始めたんで、はてなブログってTwitterみたいにアイコンを貼れることすら今まで知りませんでした(^q^)
なのでブログのアイコンを自分で書こうかと思いました。
ちなみにTwitterのアイコンも自分で書いたものを使ってるんですがインパクトがあるとよく言われます( ^ω^)
絵は下手なんですけどアイコン書くのに画力はいらないと思ってるんで自分で作ってみようかと。
いきなりアイコン変わると困惑する人も出てくると思うんで、アイコンを変える時も記事にして報告しようと思っています。

最後に今日のパズドラ活動報告( ^ω^)

今日は木の猫龍のドロップ率が2倍となっていたんで潜ってきた( ^ω^)v
オシリスのスキル上げ素材にはなかなか
巡り会えず、ドロップもしないという感じなんですがどうにか昨日と今日で4体集められた( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150523195326p:image


実は、オシリスのスキル上げ素材を集めているはずなのにむしろもう一つのスキル上げ素材が集まっているという…

f:id:manaitayouzyo:20150523195724p:image

このミケニャドラというのがそのもう一つのスキル上げ素材なんですが、スキル上げ対象のコピスとクレイモアを持ってないんですよね。一応金卵だし捨てちゃうのももったいないと思って共食いさせてるんだけど結構スキルが上がってきているという( ^ω^)
あとスキルレベルを3つあげればスキルマ(*´ω`*)
コスト低いしリーダースキルが根性と木属性3倍を持ってるからどこかの制限ダンジョンとかで使えるかもわからんね。
ただスキルのスタイルチェンジはほんと使い道わからんよなあ…リーダースキルとも噛み合ってないし、ミケニャドラ自体がドラゴンタイプしかなくて自分にエンハンスがかからない…
制限ダンジョンの攻撃染め火パにエンハンス要員サブとして入れるとかもあるのだろうか( ^ω^)

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ