お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

木の猫龍を斬る( ^ω^)v


オシリスのスキル上げが出来るスペシャルダンジョン「木の猫龍」が今日までだとか( ^ω^)
ぶっちゃけ時間的な余裕はあると思ってたのにいつのまにか今日までになってた。まるでレポートの提出期限みたいだぁ…(直喩)

一応オシリスを一体だけ持っているので一応スキル上げをするべくちょっとだけ潜ってみた( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150521141911p:image

これが手持ちのオシリス。進化前でスキレベも1と全く育ってない状態。ここからどこまでスキルをあげられるか。

というわけでまずは地獄級に挑戦…した結果負けました(^q^)

キマイラのバインドつええ…(^q^)

バインド耐性要員が育ってないんで地獄級安定攻略は無理っぽい。

f:id:manaitayouzyo:20150521143114j:image


超級なら安定して攻略できるっぽいので今回は超級を周回。

今回使ったのはこのパーティー。

f:id:manaitayouzyo:20150521190337p:image

ネフティスパなんだけれども今回はヘラの代わりにズオー…はコストの都合上無理だったのでスキルが同じデビリットを投入( ^ω^)v
デビリットがいなかったら安定周回きつかったかも…


今回は超級で難易度もそれほど低くないので飛ばし気味に解説( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150521190855p:imagef:id:manaitayouzyo:20150521191046p:image

1,2,4,5Fではこんな感じに敵がランダムに出現するんですがたまにオシリスのスキル上げ素材が出るときもあります。


こいつそもそも全然でないくせに出てきても必ず落ちるわけじゃないとかいう設定になっててキレそう。
オシリスはまだスキル上げの必要性が薄いからいいけどネフティスとかでこの確率だったら発狂するしかない( ^ω^)


3Fはカーバンクルかキマイラが2体出てきます

f:id:manaitayouzyo:20150521191627p:image

キマイラはバインドしてくるんでやめてほしい。超級なら突破可能だけれど地獄級だと体力多くて削りきれない(´・ω・`)


6Fはルカが出てくる。

f:id:manaitayouzyo:20150521192029p:image

こいつが地味に曲者。体力を減らすとディープブルーというスキルで盤面真っ黒にしてくる…暗闇苦手(´・ω・`)
なのでここでディープブルーをされる前にデビリットの陣からネフティスのエンハで倒してしまうべきかなと( ^ω^)
パズドラ慣れてる人なら暗闇対策しなくてもいいのかもしれんけどね( ^ω^)


6Fはボス戦。

f:id:manaitayouzyo:20150521192755p:image

初手で99%ダメージとかいう畜生技を使ってくる。
なのでぶどドラの回復がないと大体詰む( ^ω^)
一応ティフォンの陣もあるけどあれはトドメ用にとっておきたいしね( ^ω^)
初手の回復さえ間に合えばあとは怖くない。
じっくり体力削って半分以下にしたらティフォン→ヴァンパイア→ネフティスの黄金パターンで行ける。

そんな感じで攻略自体はそんな難しくなかったけれど目的のスキル上げ素材はほんと落ちない(´・ω・`)
最終日でこれだから他の日だともっと落ちないんだろうなあ…


一応集めた素材を合成してみた( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150521202300p:imagef:id:manaitayouzyo:20150521202337p:imagef:id:manaitayouzyo:20150521202437p:image


やったぜ。( ^ω^)v
3体合成じゃ流石にきついかと思ったけれどウチのオシリスは賢かった(*´ω`*)
スキルマまではまだまだだけど1上がっただけでも十分(*´ω`*)

今日はここまで( ^ω^)
それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ