お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

エキドナの半端なさについて考える( ^ω^)v

エキドナって強いわ( ^ω^)

最速で10ターンに1度相手の攻撃を3ターン遅らせられる(実質7ターンに1度発動できる)って半端ないと思う。

どれくらい半端ないって大迫くらい半端ない。

f:id:manaitayouzyo:20150507092129j:plain


インハイ出てる時点でこの人も半端ないと思うけどそんな人に半端ないって言わせるくらいだから大迫はどんだけすごいですかね( ^ω^)

ブンデス1部のレベルの高いサッカーに適合し始めてる時点で半端ないのは間違いないんでしょうけど、サッカー未経験クソザコニワカからしたらプロのサッカー選手は皆半端なさすぎてかえって凄さがわからない(^q^)

すごい(小並感)っていう意見しか出てこないのよね。


その大迫と肩を並べるほど半端ないエキドナもやはり半端ない。

パズドラ界の大迫と呼ばれてるだけあるね(*´ω`*)

このエキドナはノーマルダンジョンでも入手できるから最近は伝説龍の足跡を周回して集めてるけれど全然落ちない。

ドロップ率1.5倍の土日に回っても1体しか落ちず、必死に5体集めてスキルアップ率2.5倍の時に合成したのにスルーされた時はスマホぶん投げた( ^ω^)

そんな感じで今持ってるエキドナの育成具合はこんな感じ。


f:id:manaitayouzyo:20150507110546j:plain


…微妙。
伝説龍回るとたまにプラスのついたムスプルヘイムとかナーガが落ちて、その時はエキドナに食べさせてるから若干プラスが振られてるんよね。
だから中途半端にプラスが付いてるという( ^ω^)

スキルレベルは後3上がればスキルマ。近いようで遠いんよね。
コインダンジョン来たら石注ぎ込むからはよコインダンジョン復活はよ。

レベルは58でこれもまた中途半端。最近までペンドラ牧場でパール育てててエキドナの育成には手が回ってなかったからね。しょうがないね。

そもそも究極進化させろやって話なんだけどダブミスリットが落ちない…。
大体のキャラがダブミスリットを進化に使うのにダブミスリットが金曜ダンジョンですら落ちないという( ^ω^)

そしてダブミスリットが落ちても他のキャラの進化に使うのを優先してエキドナに回ってこないという…
少なくとも現状ヴェルダンディとティフォンが控えてるからエキドナはその後…遠いね(´・ω・`)

それに究極進化させるとコストも上がっちゃうのがちょっともったいない。
コスト制限のあるダンジョンでは特に重宝しそうなだけにあえて進化させないっていうのもありかもしれない。

まあ結局は「ダブミスリット半端ないって!金曜ダンジョンでめっちゃ落ちんもん。あんなん取れへんやん、普通!!」ってことになるんですわ( ^ω^)v

エキドナはコインダンジョンでドロップ率2倍になる可能性のあるけどダブミスリットは本当に落ちない。

エキドナがパズドラ界の大迫だったらダブミスリットはパズドラ界の野獣先輩と呼ぶべきではないのか。

f:id:manaitayouzyo:20150507100741j:plain


野獣先輩も長い間正体が不明であり滅多に見たことがある人がいない。
ダブミスリットも滅多に落ちないからなかなか見れない。

よって野獣先輩=ダブミスリット(QED)

これは有力説ですねえ…。たまげたなぁ…。

今日は用事があるんで早めに更新してみた( ^ω^)v

それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノシ