お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

GWを振り返る( ^ω^)v

世間では今日はGW最終日らしいけどなぜか今日から大学があったんで行ってきた( ^ω^)q

新歓の麻雀大会行ってきたり、ソルチキ移籍記念でもう一度見返してたり、ちゃんと勉強したり、サノバウィッチ進めたりといろいろぼっち満喫したGW。

当然パズドラの方もそれなりに育成が進行してるんですわ( ^ω^)v
その中でも特に成長したのがこの子。


f:id:manaitayouzyo:20150506161905j:plain


パールたそ^〜

スキルマ&進化してほぼ育成完了( ^ω^)v

覚醒パールにするべきではないかという考えもあったけれどそもそも宝玉が足りんのよね(´・ω・`)
それに木・火属性のパールはヴェルダンディとの相性がバツグンっていうのも大きい。

現在某降臨のために育成中のパーティーがある程度完成したら、ネフティスパと並行してヴェルダンディパーティーも育てていきたい



f:id:manaitayouzyo:20150506164124j:plain


まずはネフティスパーティーの画像。
とりあえずはヴァンパイアデュークをレベルマにすることと、ヘラを進化させることを優先するべきでしょうか。


f:id:manaitayouzyo:20150506164355j:plain


こっちはヴェルダンディパーティー。
ヴェルを進化させることと、勇者降臨でクーフーリンを入手してオシリスと入れ替えることを第一目標としたいところ。


こんな感じでGW中の育成報告と今後の方針を発表したところで今日の活動報告タイム( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150506164823j:plain

今開催中の一度きりチャレンジに挑んできた( ^ω^)v

レベル1〜3までは前にクリアしてたんで今日はレベル4に挑んでみた( ^ω^)v

普段のチャレダンもレベル3までしかやらなかったから今回がレベル4初挑戦。スタミナ40も使うから事前に攻略情報を調べるもいろんな敵がランダムで湧くらしいのでどうしようもないとのこと。ぶっつけ本番初見プレイ(^q^)


f:id:manaitayouzyo:20150506165315j:plain


今回使用したパーティーは安心と信頼のネフティス(*´ω`*)


f:id:manaitayouzyo:20150506165429j:plain


1Fは雑魚だった。省略。



f:id:manaitayouzyo:20150506165641j:plain


2Fはダークレディとミノタウロス
ダークレディが開幕早々盤面を真っ暗にしてきて焦った。
暗闇攻撃受けたのは初めてだったけれど攻撃は強くなかったからあっさり突破。


f:id:manaitayouzyo:20150506165939j:plain


3Fは火のノエルドラゴン。
本当は木が良かったけれど水じゃなくてよかった。
水とかイシスくらいしか育てたいのないしねえ(´・ω・`)
火ならヤマトタケルなり千代女なり曹操なり育てたいのはいるから…まあ、悪くないかな。


f:id:manaitayouzyo:20150506170441j:plain


4Fはよくわかんないやつが出てきた。

攻撃は痛くなかったからちまちま殴ってて25%くらいまで体力を減らしたら「攻撃力3倍になった」と表示されたので、念のためティフォンの陣+デュークの変換+ネフティスのエンハンスでワンパン( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150506170840j:plain


5Fもよくわからんやつ。

先制で状態異常無効にしてきた後は攻撃力を3倍にしてきた。
けれどたいしてダメージは痛くなかった。


f:id:manaitayouzyo:20150506171218j:plain


攻撃の後は「まだ疲れているようだ」が出てきて攻撃してこなくなった。
正直こいつなにしに出てきたんだ。
ラスボスなのにこれはないわ…( ^ω^)
だらけるのはニートアイドルだけで十分やねん( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150506171537j:plain



ティフォンのスキルが攻撃後に貯まるようにターンを調整してからギガグラ→ぶどドラの変換→デュークの変換→ネフティスのエンハで倒すことに。


f:id:manaitayouzyo:20150506171604j:plainf:id:manaitayouzyo:20150506172001j:plainf:id:manaitayouzyo:20150506172019j:plainf:id:manaitayouzyo:20150506172049j:plain


余裕でした( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150506172150j:plain


ノエルドラゴンは300万経験値位入るらしいし美味しい(*´ω`*)


こんな感じでチャレダンレベル4クリア。
レベル5はクリアできるかわからんけど挑戦するかも。

その時はまた記事にする予定なんでそっちの記事もよろしく( ^ω^)v

今日はここまで。
それでは次の記事でお会いしましょう( ^ω^)ノシ