お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

パンドラだ!!頼む!!パンドラを出してくれ!!

今…何て…言った…
パンドラ!!パンドラって言ったのか!?

f:id:manaitayouzyo:20150430122545j:plain


冒頭のネタはソルキチ(*´ω`*)
ソルチキこと「SOUL CATCHER(S)」面白いですよね(*´ω`*)

打ち切られてしまったものの強烈なネタを披露して今なお根強いファンのいる「LIGHT WING」を描いた神海英雄先生の2作目となるこの漫画、読んで損はしませんね。

あらすじをざっとなぞると人の心が見える主人公が天才サックス奏者と出会い吹奏楽部の指揮者として成長していく…という感じ。

この漫画は吹奏楽どころか音楽にすら興味のない人でも楽しめる。(現に音楽経験の全くない私も楽しく読んでます( ^ω^)v)

友情・努力・勝利のジャンプ王道方程式をなぞっていて泥臭く傷つきながらも人間関係に切り込んでいく主人公の行動がカッコイイ。
だけどあくまで主人公は舞台を整えるだけで最後の一歩を踏み出すのは必ず当事者っていうのも個人的にはかなり好き。サブキャラが舞台装置になってない感じというか吹奏楽部全員が背景を持って行動しているように思えるところがいいんだろうなと思う。

ジャンプからジャンプNextに移籍して人目に触れる機会が減っているけれど、作品の熱量はむしろ上がっているだけにどこかで有名になって欲しいものですね(*´ω`*)


ソルキチの宣伝はここまでにしてゴッドフェスの結果発表( ^ω^)v

おとといの記事でも言いましたが今回欲しいのはパンドラ、ペルセウス、フレイ( ^ω^)v

魔法石85個購入からBOX拡張分を引いてガチャ16回勝負!


1回目
f:id:manaitayouzyo:20150430125215j:plain


初回から幸先のいい金!
ゴッドフェスは金率高くていいね(*´ω`*)
前回の学園ガチャはゲロ吐くほど金が出なかった…

f:id:manaitayouzyo:20150430125317j:plain

関羽
ちなみに2体目( ^ω^)地味に星6フェス限だから結構レアだよね( ^ω^)

2回目
f:id:manaitayouzyo:20150430125436j:plain


2連続金(*´ω`*)


f:id:manaitayouzyo:20150430125509j:plain


アンドロメダ(3体目)…英雄は対象だし裏で水フェスやってるからね、しょうがないね。

3回目
f:id:manaitayouzyo:20150430125612j:plain


3連続金とかゴッドフェスって神だわ( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150430125646j:plain


ズオーや!フェス限のズオー様や!
まだ持ってなかったんでホッコリ(*´ω`*)
進化前だけど陣持ちで能力高いしネフティスパに入ると思う。
同属性のぶどうドラゴンと使い分けていきたいすなあ。



4回目
f:id:manaitayouzyo:20150430125939j:plain


4連続は熱い( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150430130000j:plain


孔明(*´ω`*)
こいつも初ゲットなんで嬉しい(*´ω`*)
ヴェルパのサブに使えるって書いてあったけどサブとしては微妙じゃね?


5回目
f:id:manaitayouzyo:20150430134723j:plain


強い(確信)


f:id:manaitayouzyo:20150430130812j:plain


サラスヴァティ(*´ω`*)
かわいい(*´ω`*)
スキルは強いのかよくわからん


6回目
f:id:manaitayouzyo:20150430130741j:plain


運いいわ。


f:id:manaitayouzyo:20150430130844j:plain


今回対象のロキ(*´ω`*)
初ゲット(*´ω`*)
昔は242で流行ったらしいけど今は使えるんかな?
エンハンスはネフティスいるしなあ。


7回目
f:id:manaitayouzyo:20150430131009j:plain


すまん。


f:id:manaitayouzyo:20150430131050j:plain


最初ペルセウスかと思って期待した(´・ω・`)
見た目超強そうなのになんか弱い(´・ω・`)
これ本当に金なのか( ^ω^)



8回目
f:id:manaitayouzyo:20150430131245j:plain


本当にすまん。


f:id:manaitayouzyo:20150430131326j:plain


初ゲットのいちごちゃん(*´ω`*)
あとはレモンが来れば果物ドラゴンはコンプリート(*´ω`*)



9回目
f:id:manaitayouzyo:20150430131534j:plain


金しかでなくてすまん。


f:id:manaitayouzyo:20150430131616j:plain

!?
…フレイやん!フレイですやん!!
正直出ると思ってなかったから出た時変な声出た( ^ω^)
某降臨攻略のためにかなり欲しかったから素直に嬉しいね(*´ω`*)


10回目
f:id:manaitayouzyo:20150430134111j:plain


地味に10連続金ってかなり運いいんじゃないか( ^ω^)?


f:id:manaitayouzyo:20150430134054j:plain


これで4体目なんだよなあ…

11回目
f:id:manaitayouzyo:20150430134552j:plain


ついに連続金記録途切れる。



12回目
f:id:manaitayouzyo:20150430134231j:plain


13回目
f:id:manaitayouzyo:20150430134258j:plain


14回目
f:id:manaitayouzyo:20150430134347j:plain


15回目
f:id:manaitayouzyo:20150430134413j:plain


確率の揺り戻しが来てるってはっきり分かんだね。


最後の16回目
f:id:manaitayouzyo:20150430135114j:plain


お( ^ω^)?


f:id:manaitayouzyo:20150430135139j:plain


ウルドや(*´ω`*)
ヴェルに続いて2人目の時女神シリーズ(*´ω`*)
最後にいいの引けて終われたのはいいね(*´ω`*)


今回の16回の結果をまとめたSSはこちら( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150430175649j:plain



というわけで今回のゴッドフェスガチャはこれにて終了。
ズオーとフレイ出たし結果は悪くなかったかなと思う。
でも結局パンドラは出なかった…パンドラとは縁がないのかもしれんなあ(´・ω・`)


それでは今回のガチャ結果をソルキチの伊調剛健おじいちゃんにまとめてもらいましょう。

f:id:manaitayouzyo:20150430140815j:plain


「パンドラは出ない、ペルセウスも出ない、アンドロメダと関羽はかぶる。要は今回のゴッドフェスはグッドじゃない。最高(ファンタスティック)!!以上!!