お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

五右衛門を斬る( ^ω^)v

昨日は大泥棒降臨がテクニカルダンジョンで出ていたので挑戦してみた( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150423234600j:plain


ヘラを入れるためのランク稼ぎとボックス拡張で石を使ったため若干石が減ってます( ^ω^)



f:id:manaitayouzyo:20150423234616j:plain


というわけで今回はこのネフティスパで五右衛門に挑戦!



1Fは省略。闇含む3コンボだけですら落ちると思うくらい弱い。


2Fからが本番。

2Fも雑魚なんだけどここからスキルを貯めていくのがいいと思う。なんせヘラが30ターンだからね。
貯めれる時にじっくり貯めておかないと負けるかもしれない(´・ω・`)


f:id:manaitayouzyo:20150423235405j:plain

こんな感じで大きい忍者を残してちまちまスキル貯め。大きい忍者は防御が硬いけどHPは12しかないから、じっくりちまちま削ったり回復したりしてスキルを貯める。


f:id:manaitayouzyo:20150423235815j:plain


この激おこマークがついた後は攻撃力3倍になって毎ターン7000ダメージくらい喰らうのでこれがついたらすぐに倒す。


そして3F。

f:id:manaitayouzyo:20150423235925j:plain


アイエエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?


f:id:manaitayouzyo:20150423235955j:plain


1体だけ残して後は爆発四散。


こいつも激おこマークがつくまで弱火でコトコトじっくりと。




f:id:manaitayouzyo:20150424000056j:plain


4Fはミツキ。

最初にターンに水属性をバインドしてきて2ターン目には何もしてこない優しい子。

ヘラのスキルが貯まり切るまでは下手なオチコン事故を防ぐために攻撃は1コンボ2コンボのちまちま消しを中心として時間稼ぎ。

攻撃は毎ターン6000弱なので超キングドラゴンよりも弱く、ヘラも入ってHPが増えたネフティスパーティーなら安定して耐久できる。この6体はHP20000オーバーかつ回復は3800くらいあるからね( ^ω^)v

HPが削れたら整地して最下段で闇一列を作れるように調整&ぶどドラの変換で体力を回復して撃破。

f:id:manaitayouzyo:20150424073751j:plain


f:id:manaitayouzyo:20150424073849j:plain


最後は五右衛門。今回は2ターンで出現。

f:id:manaitayouzyo:20150424073920j:plain


溜まってるギガグラ→ティフォンの陣→ヴァンパイアデュークの変換→ネフティスのエンハンスでワンパン!


f:id:manaitayouzyo:20150424074238j:plainf:id:manaitayouzyo:20150424074310j:plainf:id:manaitayouzyo:20150424074339j:plainf:id:manaitayouzyo:20150424074354j:plainf:id:manaitayouzyo:20150424074415j:plainf:id:manaitayouzyo:20150424074427j:plain




…ちょっと残った(´・ω・`)

分割してコンボ増やす練習したほうがいいんでしょうか(´・ω・`)

1ターンで出てきた時を想定して一撃受けてからとどめのネフティス2発目

f:id:manaitayouzyo:20150424074615j:plain


f:id:manaitayouzyo:20150424074635j:plain


やったぜ。なお五右衛門は捕まらんもよう。

今ゲットしても育成はずっと先になりそうなんでまあいいでしょう( ^ω^)



クリア後にネフティスのエンハンスはミツキの時に使うのもありかもと思いました。

ミツキ撃破時にHPがほぼ満タンじゃないと五右衛門の初手が受けられませんからね。


五右衛門の一発受け切れるくらいにはネフティスパの耐久力も上がってきてほっこり(*´ω`*)
攻撃力9倍に加えてHPと回復力が1.8225倍なのは強い。
最近の耐久パはブブソニが流行ってるらしいですがネフティスはなんで流行らないのか分からない。
ティフォン+ヴァンパイアデュークのコンボにエンハンスつけるのとか火力出て強いと思うけど。


五右衛門もクリアしたので次は女神降臨か勇者降臨あたりに挑戦しようと思います。


ベルゼブブもあるキャラの進化が済み次第クリアできるはずではあるのでベルゼブブがきたらそっちを優先するかも。低レベルなパーティーで高難度の降臨を攻略するのも面白そうですし( ^ω^)v



今日はここまで。それでは次回の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノ